やっと少し抜け出した?先週からの猛暑と湿気

こんにちは☆スタッフEです^^

今朝は久しぶりに過ごしやすい風を感じましたね!(今はもう暑いけれど)

先週は前代未聞の熱中症アラートで

小学校も帯広市は午前授業の給食後下校でしたが

給食後ってかなりの炎天下・・・いやほんとにこれなら休校でも・・とふと思ってしまいましたが

なかなかそういう風にはいきませんよね💦

試しに外へでたら1分も辛い状況。

Antiquecise営業日でしたが

学校と家の距離が1.5㌔ほどあるので

流石に心配でお迎えに抜けさせていただきました💦(ご迷惑おかけいたしました><)

昨日は子供の遠征で札幌へいってきましたが

やはり湿度がすごかった💦

地下鉄も乗りましたがここはまあまあ涼めました、ですが外やエアコンのない室内は暑かった~!!

もう少し涼しくなったらゆっくり遊びにきたいです✨

水族館aoaoも気になるし✨

今日は最高気温28度の十勝

毎朝天気を子供たちと確認いたしますが

「28度!涼しいねえ~🙄」と下の子が言っており、

私たちが子供の頃は28度なんてものすごく暑く感じたのに・・と

これからもっと暑い夏になるのかと思うと、

子供たちの将来が心配になりました。😥

今年は台風の影響で!特別!であってほしいです💦

さて、少し暑さを抜け出した後は、くもり続きの一週間のようで

これまた洗濯物が乾かない(笑)

このときばかりは乾太くんが欲しくなります。(乾太くんについての記事はこちら⇒ジメジメした雨上がりも快適に過ごせるように

で、先日ですが色々あって洗濯物がものすごく大量になってしまったことがあり、、、

乾燥だけしようと、近所のコインランドリーへ行ったのですが

正直、これはアリです✨

乾燥10分100円なので

1回では乾きませんが

高温で大丈夫な洗濯物でしたら「高」の設定で200円で済むかなと思います。

洗ってすぐ使えるのは

30分位時間を使ってもある意味有効

待ち時間はスマホで潰せる時代なので

また今週もどこかで洗濯物が大量にたまってしまったら

利用したいと思います♬(「乾太くん」なら1回の利用料もっと安く済むはずですが🤣)

気づけば8月も終わり💦

夏らしいこと、できたかなあ??と

振り返りながらあっという間に過ぎてしまいましたが><

9月はまた十勝の実りの秋を代表とする時季なので

秋祭り的なものが十勝の町村で開催されます✨(去年いったお祭りの様子はこちら⇒秋のお祭りいろいろいってきました

この時期もまた駆け足になりそうですが

しっかり味わいたいと思います✨

(個人的には管外ですが厚岸の牡蠣祭りにもう一度いきたい・・・・(笑))

また9月にいったお祭りなどがあればレポしたいと思います♬