秋のお祭りいろいろいってきました

こんにちは☆スタッフEです^^

3連休はあっという間・・・今日から通常の月曜日スタートですね💛

連休の金・土はお天気に恵まれず・・・でしたが

金曜日は大正町のメークィン祭りに、月曜日は浦幌町のふるさとみのり祭りに行ってきました✨

どちらも久しぶりの開催となったであろうイベントで、

賑わっていました☆

金曜日は生憎の土砂降りでしたが・・・💦

さすがメークィン祭り!ジャガイモのつめ放題は30分待ちくらいの人気だったので(今回はあきらめて・・・笑)

娘のダンス教室のステージがあったので

雨でも風でもカメラを構えていました

ダンスステージの子たち、雨の中ちゃんとパフォーマンスしていて素晴らしかった✨お疲れさまでした✨

野外イベントはどうしても天候に左右されがちですが、

来年は晴れの日になりますように✨

着ぐるみたちもこの雨で早々に退場、来年は写真一緒に!✨

帰りは直売場で新鮮なお野菜をたくさん購入、珍しいムラサキ色のカラーピーマンなどもあり、野菜好きにはたまらないコーナーでした♪

土曜日は家で一休みして(私は図書館へ)

日曜日、思い切り天気よく晴れたので

今度は浦幌町のふるさとみのり祭りへ✨

帯広から車で1時間ほどのところにある浦幌町ですが、

イベント会場であるうらほろ森林公園は夏場キャンプもできるのでチェックしたい場所でした。

整備されていて綺麗だったし来年はキャンプに行きたい💛

イベントでは

お目当ての厚内近海で穫れたタコ使用のたこ焼きを売り切れる前にゲット

アッツあつのフワフワとろとろでした~✨

となりのツブ焼も素晴らしくいい香りがしたので購入

もちろん🍺も買って(なんとカップ1杯の枝豆がサービスで付いてきました)

設営されたテーブルに座って美味しくゆっくり食べることができました

食べ物が美味しいお祭りはやっぱりいいですね~!✨

ステージイベントも面白かったし

工作コーナーで、1膳200円でナラ材を使ったマイ箸を作ることができたので

家族で参加♬さっそくその日の夜に使用してみましたが、みんな「もっと細く削れば(ヤスリで)よかった~💦」と笑

職人のようにはなりませんでしたが

思い出のお箸が出来ました♬

この山超えないとアスレチックへ着かないと思っていた・・・(隣に平坦な道あり)

アスレチックへ遠回りして鬼のような急な坂道階段をたくさん上り下りしたのでヘトヘトになりましたが

毎日これくらい運動できたら健康だろうなと☆

来年はヒーハー言わないように頑張ります😂

今年は収穫祭が例年に近い形でもどってきて、9月もいろいろ行けました💛

十勝では秋近くにもこういったイベントがあるのもまた魅力だなと住んでいて思います✨

十勝ってどんなところ?住んでみたい、遊びにいってみたい!という方は

よろしければこちらもご覧になって下さいね☆

北海道・十勝に
移住しませんか?