道の駅おとふけにいってみた

こんにちは☆

スタッフEです^^

本日はなんと、8月も末に近づいてきているのに熱中症アラートが全道にΣ(゚д゚lll)ガーン

子供たちには水筒持たせましたが、こんなに暑い日が続くとやっぱり心配です><

週末過ぎたら平年通りになるらしいですが

皆様も水分補給はしっかりとって

熱中症、気を付けて下さいね💦

電気代よりも、熱中症で入院や体調不良の方が高くつくので

クーラーも使いましょうね💦

とはいえ、北海道なのでクーラーがないお家も多いのが事実。

スーパーでも公共施設でもいいので暑い時間だけは避けて過ごせますように。。

さあ、今日みたいな暑さが続くとさすがに行けませんが、

先週末は本別公園の帰りに道の駅おとふけにも寄ってきました✨

新しくなったばかりの音更の道の駅。隣には柳月の工場もあり、ちょっとした観光名所✨

あの大ヒットした朝の連続小説ドラマ「なつぞら」をイメージした

建物や資料館、限定スィーツもあり、

十勝の新たなお土産ものが買えるスポットにもなっています✨

そして、初めて知ったのですが

駅の奥の道路一本北側には

なんと噴水公園が!

水遊びオンリーですが

ちょっとした子供たちが遊ぶスペースが屋外にもできておりました!

予備の着替えなんて全く用意していませんでしたが・・・

見つけたら入る、濡れるなっていってもずぶ濡れになるのが子供です。。。。

もちろん、この日も(笑)

幸い大きめのゴミ袋はもっていたので

車での移動はその上に座ってもらい事なきを得ました💦

それにしても、

十勝晴れの日にこのスポットは本当に映えました!十勝旅行の記念にいい写真が撮れるスポットだと思いますので、

観光される予定の方、十勝在住の方も一度は寄る価値あります✨

お子様連れの方は、水遊びの着替えも・・・必要かもしれません(笑)

可愛い限定袋に入れてくれる

柳月の「なつぞらエリアセット」も道の駅横の

「雪月」さん、

こちらで購入できましたよ~✨

今年の夏は台風の影響もあってか過去一の暑さとなってしまいましたが💦

景色は最高、食べ物も美味しい

そんな十勝にご興味ある方は

どうぞcubeチセのHPよりこちらもご覧になってくださいね✨

北海道・十勝に移住しませんか?