暑い日が続きますが・・家庭菜園は豊作!

こんにちは☆スタッフEです^^

今日も最高気温は33度、真夏日が続きますね💦

皆様水分補給はこまめにとりましょうね!

さて、我が家の家庭菜園も賑わってきました✨

茄子、トマト、きゅうりが

代わる代わる穫れます♬

ですが、茄子に関しては二株植えて一度の収穫が2個くらいなので、

来年はもっとあってもいいかな・・という感じです。

トマトも、赤よりも黄色の方が早く育っているので

こちらも来年、ミニトマトに関しては赤いぷちぷよという品種だけでいいかな、

カラスやスズメに食べられてしまったであろうスナップエンドウは、もう少ししたら(暑さが引いたら)

再チャレンジしてみたいと思っております(たくさん種まいたのに結局3~4本の芽しか育たなかった💦)

また、子供たちの習い事へ向かう道中では

小麦の刈り取られたあとの牧草ロールや

黄金色の跡地が見うけられ

これもこの時期の十勝あるあるだなあ~と

景色で四季を感じています💛

この、夏~秋にかけての農地の風景が好きです♬

そう言っているうちに、すぐに秋になってしまいますが(笑)

夏の十勝、景色も満喫できるのが住んでいてうよかった~と

思うところです。

これから帰省する方も多いと思うのですが、

お盆前後の雨予報がどうかそこはそれて欲しいと願うばかりです💦

我が家が予定している11日のキャンプは今のところ雨模様・・・・晴れて欲しい~!!

去年も雨で泣く泣くキャンセルしたので

今年こそはリベンジしたいのです😂過去のキャンプブログはこちら⇒キャンプ初心者、札内川園地でキャンプする/十勝で夏のキャンプ二回目~キャンプ初心者の修行

さて、今年はリベンジなるか!?こうご期待していて下さい(笑)

明日からはAntiquecise店舗営業日です🧡

暑い日中ですが、店内は涼しいので

先週も皆様ゆっくりと見ていかれております✨

夏のひと時を彩るインテリア、是非こちらも足をお運びください✨