憧れのほっきカレー

こんにちは

インテリアコーディネーターSです。

皆さん、ほっきカレーはご存知でしょうか?

ホッキといえば苫小牧

そして、ほっきカレーと言えば

マルトマ食堂!

ですよね。

(知らんがな!?)

ホタテよりは、ほっき派💗の私

かねてより、あの有名なほっきカレーを食べてみたいと思っておりまして

このたび苫小牧経由のプチ小樽旅行を企画致しました。

「オモウマイ店」でも取材されたことのある有名店

並ぶのは必須とは思っていましたが

到着した、10時半には

おおー!

  

な、状況(^^;

ですよね、ですよね~🤣

ということで、あきらめの早い今回の旅メンバー

マルトマ食堂の手前の魚金食堂さん(こちらもほっきカレーあり)に急遽変更)

ここも並んではいましたが、これなら待てる!?

しか-し

ジャーン!

わがまま海鮮丼(3種類or4種類好きなネタを選べます♪)

カレーより海鮮丼の方が美味しそうなんですもん(^^;

私は、もちろんホッキ💗

そして甘えびに雲丹、朝一青森で捕れたらしいマグロの4種

ご飯小盛りにしましたが、夜までお腹いっぱい。

満足、満足🥰

念願のほっきカレーは

いつか本物を食べられる日を夢見て

・・・

・・・

でも、また海鮮丼にしちゃいそう😆