春もうすぐ~春休みのお弁当

こんにちは!スタッフEです^^

あっという間に卒業式も終わり、お引っ越しなど新たな門出を控えている方も多いのでは。

すっかり春~🌸と思いきや、昨日は朝雪があってびっくり。北海道の3月あるあるです(4月・GWに一瞬降ることも)

とはいえこの気候なので直ぐにとけましたね✨

3月もあと少しですが、

我が家は娘ちゃんの誕生イベントがあるのでそちらも大忙し(笑)💦

ちょうど、先週末から春休みに入ったので、

週末は久しぶりに星野リゾートトマムへ✨とはいえ日帰りですが( ´艸`)

ミナミナビーチへ行ってきました💛

日帰りだと決してリーズナブルではないのですが(宿泊すると無料)

それでも、車で高速1時間ちょっとの場所に波のでるプール。プールサイドで食事もでき、

レンタル浮き輪もたくさんあるこのミナミナビーチ、行きやすいしものすごく混雑しているわけでもないので

公園や施設もそんなに空いていない3月末や年末などに生まれた子供たちの

お誕生日イベントにはちょうどいいのです✨

今回も楽しませていただきました✨

時季的には「雲海」が綺麗に見える

9月上旬に宿泊するのがおすすめです。あとは、スキーやスノボが楽しめる冬かな~と。

食事はレストランが何店舗かあるのですが

森のレストラン ニニヌプリのバイキングがとーっても美味しかった記憶があります^^

ご家族やカップルでゆっくり旅行するのにオススメな星野リゾートです💛

さて、日帰りにはもう一つ理由があり

毎年の子供たちの誕生日のディナーは

「パパのたこ焼き」と決まっておりまして(笑)

この日は80個ほど焼いてもらいました♬こんなに焼いても翌日の昼にはなくなるという・・・我が家のエンゲル係数恐るべしです((((;゚Д゚))))

イワタニのたこ焼き器で焼いてます。美味しかった💛

翌日からは

春休みなので・・昨日からお弁当×家族分という作業を朝しています

初日こそ娘ちゃんが手伝ってくれましたが、まさかの1日坊主でした🤣

それでも、子供たちの好き嫌いも年々減ってきており(専ら上の子の野菜嫌い)

お弁当も内容を統一できるようになったので少し楽になりました。

高校生になったら毎日なんですね~がんばります。。。(遠い目)

きっと春休みもあっという間に過ぎていくであろうと思われるので

毎日仕事や習い事の送迎でバタバタしますが

子供たちと駆け抜けようと思います!

4月になったら・・・いよいよ山菜の時期。

山が私を呼んでいる・・(去年の山菜ブログはこちら→十勝の春~山菜・タラの芽十勝の暮らし・美味しいもの~山菜採りへいきました!

なんとか時間を見つけて大好きな行者にんにくとタラの芽をゲットしにいきたいと思います!✨