十勝の春~山菜・タラの芽

こんにちは☆

スタッフEです^^

昨日は母の日、お母様や奥様、身近にいる大切な方に日頃の感謝を伝えた方も多かったのでは。

私も二人の母にプレゼントを~そして子供たちからは洗濯物干しお手伝いをしてもらいました(毎日がいいな・・・🤣)

さてそんな週末でしたが土曜日は遠出して山菜採りへ!

今年は最後になるのですがタラの芽を採りにいってきました✨

タラの芽とはどんなものかといいますと

タラノキというトゲだらけの木に春に生える芽で、天ぷらにしたら美味なのです🍤↓

芽自体もちょっぴりトゲトゲしています

子供たちも参戦してゲット👯‍♂️

夜は天ぷら~米粉で揚げました

天ぷらにしたら抹茶塩やめんつゆ、ポン酢なんかでいただきます💛

もうこれにて今年度の我が家の山菜行事は終わりなのですが、(採る方はまだまだいろいろいくみたい)

行く先々での素敵な景色、美味しい食べ物があり

四季を通じて過ごしやすい・子育てしやすいと感じるここ十勝。

年を追うごとに魅力を感じるのは素敵なことだなと思います^^

そんな十勝で家を建てたい!という方へ↓

cubeチセでは十勝在住の方はもちろん十勝での暮らしを考えていらっしゃる方の施工もさせていただいております。

まずはHPの施工事例デザインなどを見ていただけたらと思います😘