3月はいろいろ

こんにちは☆スタッフEです^^

早くも3月2週目となり、最近では雪解けも進んで春もすぐそこに・・ですね🌸

3月といえば卒業シーズン。卒園や卒業、新しい生活への期待や不安が

なんとも切なくその当事者にとってはかけがえのない時間になるシーズンです。

我が家は今年は進級のみ。

気持ち的には少し楽ですが、やっぱり新学年になる準備などは少しずつしていかないと~と思っています💛

個人的には

大好きだったペニーレーンさん(イタリアンのレストランです)が2月末をもって閉店されたことが

とても残念で😥

本当に身体と心が喜ぶお料理をありがとうございました

またいつかどこかであの素敵なお料理に出会えることを願って😣

環境問題や香害への取り組みもされていたペニーレーンさん。

もっと理解が広まるよう、微力ながらこちらのブログでも発信していこうと思いました。

ペニーレーンさんの記事はこちらから(香害についても書いてあります)

十勝帯広の美味しいお店オードブルはやっぱりここ!~美味しいお店ペニーレーンさん 

たくさんモノがあるから、自分で選んで買うことが大切な時代です。

食べ物に関してももちろんそうであり、なにより美味しいものは人を元気にさせる!とうことを教えてくださった素敵なお店でした✨

去年の誕生日オードブル✨我が家の大切な時間に寄り添ってくれた素敵なお料理でした✨

もっともっと食べたかった、行けばよかったが本音ですが

きっとペニーレーンさんを知るすべての方がそう思っているはず。

こんなに気持ちのこもったお料理屋さんに出会えたことにただただ感謝です🥺

さて、3月に入り気温もぐっと上がったので

歯を食いしばってにらめっこしていた光熱費の請求書も少しは優しい顔で見れそうになってまいりました(笑)

やはり、寒い時はいったんレベルを上げて家全体を均一に暖かくすること

暖まったらレベルを調節し、各パネルのダイヤルは全開に

なんとなくですがエコジョーズを採用している我が家はこれが一番燃費を抑えられたかな、という感じでした🙄

山は越えた気がしますが

今度の冬はもう少し価格が下がっていたらいいな・・・と願うばかりです💦

1日1日と春への階段を上っていく3月ですが

生活に変化がある時期でもあります。

色々なことに不安や期待がでてきます、生活や社会・世界情勢も然り。

でもそんな時代だからこそ、

皆様どうぞ時には休んで、ゆっくり過ごす時間ももって

ワクワクする気持ちをそのままに

新生活や新年度に元気よく向かいましょう!!✨