十勝帯広の美味しいお店 

こんにちは☆

スタッフEです^^

朝は涼しく昼間はそれなりにの過ごしやすい気候の今日は朝からお客様と打ち合わせ

お昼を挟むので予め予約をしておきました!

こちら、ペニーレーンさんの「のっけ丼」

本日のっけ丼大盛り 季節のお野菜(しかも嬉しい有機野菜)がたくさん!

この素晴らしくボリューミーなお弁当は、帯広のイタリアンレストラン、ペニーレーンさんのお弁当です

中に何が入るかはその日のお任せということで、ドキドキしながら蓋をあけると

お野菜がたくさん!そしてカラフル!✨✨✨

「うわぁ~すごい💖💖」とお客様も私たちも大興奮!

メインのお肉はほろほろと口の中でとろけるような甘辛の鶏肉に、風味豊かなミートボール😍

写真中央のアスパラのようなグリーンの野菜はなんとニンニクの芽!臭みはなくシャキッとした食感も程よく本当に美味しい!

ご飯はどこに???

といいますと、大豆や枝豆などがたくさん入った雑穀米がおかずたちの下にいるのです。

これだけの量、ご飯にたどり着くまでにお野菜の旅をしなくてはいけませんが一口一口が別の国のような味!

写真では映りきらなかったけれど、ゆで卵にマカロニサラダ、ズッキーニやトマト、ラディッシュなどもあり、ほうれん草の胡麻和えや玉ねぎのキムチ??(ピリ辛)も美味でした!

全く飽きずにご飯にたどり着いたらこれまたクセになる美味しさの雑穀米!!ほんのり塩味のご飯の上に、ワカメの煮物?佃煮?のようなものがのっておりそれがまた合うのです😍

お写真でもわかる通り大盛り。しかも蓋からはみ出るくらいボリューミー。一体何品入っていたのでしょう??覚えているだけでも14品以上・・・

なのに私ペロリと平らげました😂

これだけの量ですが胃もたれなど全くしないからすごいのです。全部いいほうに体が吸収しちゃいます。

こちらのお店では、材料も無農薬・有機野菜にこだわり、季節のものをとりいれて体に嬉しい優しいお料理を提供してくださっています。

以前冬にオードブルを注文したことがあったのですが、

二人前でこちらの量

左がオードブル、右は気まぐれサラダというメニュー、自宅にて盛り付けました♬

こんなにたくさん、食べれるの???と思ったら、ペロリ。(笑)

そしてその日は夜中まで起きていたのですが遅い時間になるとお腹すいたかも・・と。(びっくりの消化力)

つまりすごく身体に良く胃に優しいんです!それもこれも厳選された素材ならでは。

そしてペロリと食べてしまえるのはもちろんシェフの腕がいいから!ですね💛

そんなペニーレーンさんは環境と人にもとても配慮されたお店です

「香害」(←こちらから調べられます)の影響を受けないよう、店内は常に化学洗剤・薬品の匂いがしないようにきれいな自然の空気で。

お店の前にも但し書きがあるのでご自身が該当しそうな時(柔軟剤や化学洗剤をつかった時など)は入店を遠慮して外で受け取りも可能です。

(私自身も合成洗剤や柔軟剤、界面活性剤や人工の香りのするものは何年か前から使用をやめていますが、やはり身が引き締まります。)

なので美容室帰り~や今日は出先で香水つけてきたという方には合意の上、外でお会計お弁当受け渡しということも可能だそうです。

お客もお店もお互いに協力して配慮し合って

美味しい笑顔になれるって最高ですね!本来の人と人との繋がりにも感動するこのやさしいお店。

cubeチセの家も環境と人に優しいおうちでありたいということから、親近感を感じてしまいます!✨(勝手に)

おすすめの十勝帯広の美味しい食べ物屋さん。今はテイクアウトのお弁当、とても人気です✨

予約すると事前にご用意してくださり受け取りがスムーズでした^^

詳しくはこちら→食堂とカフェと~ペニーレーン