冬が終わる前に!冬のレジャー~エコロジーパークのウィンターフェスへ

こんにちは☆スタッフEです^^

久しぶりの更新となってしまいました💦

まずは先週金曜、Antiqueciseの店舗2時間ほど不在となりご迷惑おかけいたしました、

この時期にあるあるの参観日にいっておりました😁

今回はモニター越しではなく、直接時間いっぱい子供たちを参観できました✨

コロナ禍もようやく落ち着いたのかなと嬉しく思います。来年度はちゃんとお友達の顔や先生の顔を見て学校生活が送れるよう、

願わずにはいられません。私たち大人が、そうなっていくよう努力せねば!ですね✨

さて、そんなこんなで2月も最終の週となりましたね💦

早い早い、もうすぐ3月ですが卒業や異動など、慌しく過ごされる方も多いのではと思います。

情報がたくさん入ってくる分忙しさも倍になるような気がしますが

たまには一息を忘れないように過ごしていきたいですね。

ほっと一息つきたいときはAntiquecise(Webショップもあります→こちら

に遊びにいらしてくださいね💛

雪解けのシーズンが一段落したら

北海道、十勝の春がやってきて見どころもたくさんとなります💖

十勝へ旅行や移住を考えている方

もしよろしければこちらもご覧になってみて下さい✨

北海道・十勝に移住しませんか?

こちらは十勝への移住を考えていらっしゃっる方向けに作成されたページですが

十勝らしい写真も追加されております✨

そして春が近づくとウキウキしますがちょっぴり名残惜しくなるのが冬のレジャーです🙄

今年の冬はあまり冬の外遊びができなかったような気もしますが

そんな中でも

先日いってきたのがコチラ

エコロジーパークです✨

入口で可愛いシマエナガの雪像がお出迎え

十勝川温泉のすぐ近くにあるこのエコロジーパーク、夏場はフワフワドームや水遊び場、キャンプ場で賑わいますが

冬はその広い地形を生かして雪遊びの広場に変身!

冬季の期間はこんなイベントが✨

今回はスノーラフティングに乗りたいと子供たちが言っていたので

午後から行ってきました~♪

午後イチくらいだったので

スノーラフティングも混んではおらずすぐ乗れました^^

そのあとは、有料のチューブをレンタルしてソリ遊び!

なかなかスリリングなコースもあり、

1時間ほど滑り台や自前のソリ、チューブ滑りを満喫♬

たくさん遊んだ後は

帯広の銭湯、オベリベリ温泉・水光園

露天にはテレビがありゆっくり過ごせるので

家族でも楽しめます♬

しっかり温まって、お風呂上りにはもちろん「コーヒー牛乳」や「苺ミルク」

私のオススメは「フルーツ牛乳」ですがこの日は喉が渇きすぎてお水を一気飲み😂

十勝の冬は寒いですが、その分外の雪遊びや暖かい温泉が楽しめます♬

雪解けの季節になる前に滑りこみで今年も冬満喫できました😍

ウィンターフェスは3/31まで開催予定のようなので

今シーズンまた機会があればいってみたいと思います✨