週末の十勝は食のお祭りが熱かった!

こんにちは☆スタッフEです^^

お天気にも恵まれた先週末でしたが、皆様如何過ごされましたか?

我が家は土曜日は「大正メークィン祭り」へ。

日曜日は下の子のピアノの発表会でとかちプラザへ行きましたが、そこでもSLOWlivingマルシェinしゅん大感謝祭が開催されており

会場、賑わっておりました~✨

Antiqueciseにも作品おいてくださっている手刺繍作家rokusukeさんが出店されていました💛

やっぱり可愛い💛秋の新作もあったので要チェックです✨

イベントにはいけなかったけれど、rokusukeさんの作品見たい!欲しい!という方は

Antiqueciseでも販売しております。

是非、木曜~土曜のAntiqueciseにも足をお運びくださいね💛

さて、この九月はまさにお祭り続きでしたが(うらほろ実り祭りや新得や鹿追の蕎麦祭り、行かれた方いらっしゃいますか~??)

今年は(今年も?!)我が家は娘のダンスサークルがダンスを披露するので

大正町で開催されるメークィン祭りへ✨

去年はものすごい雨天でお祭りの中身を全く見れなかったので

今年はダンス披露のあと、ニジマスのつかみ取りや、クイズなどに参加して

景品をいただいたりと楽しめました♬

そして、メークイン祭りといえば!ですが!

ふかしたてのメークィンがじゃがバターと一緒に無料配布!熱々のお芋にバター、最高ですね✨

他にも野菜の直売やじゃがいものつめ放題などいろいろあり、半日楽しめました♬

そのあとは、友人家族と家にて焼肉♬

カーポートやコンクリートにした地面はこんなとき大活躍です✨(cubeチセプロデュースの外構のお話はこちら

つかみ取りでゲットしたニジマスは

炭火でホイル焼きしてアクアパッツァ風?に!

こんなでかいの4匹も食べられるの?!と心配してましたが

ニンニクと塩コショウ、オリーブオイルで味付けして、庭のバジルやパセリ、ミニトマトなども添えたら

全く臭みもなく子供たちもご飯に合う!!と。

あっという間になくなりました(笑)

川魚系やニジマスはこうやって食べたらいいのですね!!

翌日はまたピアノの発表会で午後イチにとかちプラザへ。

ここでもSLOWlivingマルシェinしゅん大感謝祭が開催されており

噴水広場の付近では美味しそうな匂いが~!!

先に書きましたが、作家さんのハンドメイドの作品なども販売されており

もっとゆっくりみたかった!!😂

と、思いましたが、忙しい中でも子供の発表会ついでにどちらも行くことができてよかったです。

来週も10月1日に池田町秋のワインまつりがあるみたいですよ!!

とかちプラザではこんなイベントも!

文化の秋ですね♬寒くなりつつありますが、今週もお天気の日が続きますように✨