枕木を使った塀/cubeチセプロデュースの外構~ついに完成!

こんにちは、スタッフEです^^

今週末は二日ともお天気に恵まれてよい秋の週末でしたね♬

十勝では外でBBQ率、高かったようです

そんな中

ついに!!

南側、我が家の正面の外構が完成しました~✨

外構プロデュースはモチロンcubeチセ

前回までの外構経緯はこちら↓

十勝で映えるお洒落な外構~おうち時間がますます楽しくなる

土曜日の朝一から、業者さんが入って下さり、(堂場煉瓦工務店さん)

まってました!

枕木の登場です✨

太い枕木を切って深さ1メートル近く掘った地面に埋めて建ててもらいます

南側、埋めてるところです。深く埋めてあるので倒れる心配もなく安心です

堂場煉瓦工務店さんに朝一からずっと、頑張っていただいて

そしてついに!

完成しました~!😍😍😍

三年の時を経て(左写真Before→右写真Afterです)

庭の主のようになっているフクロウも心なしか様になって見えます😂

枕木の塀は子供たちに早速

「アスレチックだぁ~!!」

と登られておりました😂😂😂我が家に来た洗礼ですね。

外構完了してからは(実は中はもう少し手を加えてもらいますが)

毎朝・晩、外を眺めるのが楽しみな我が家です✨

来年は庭の手入れをもっとして、ガーデニングライフを楽しみたいなと、ワクワクしております🌲🌱🌳

そしてこうなると西側のコンクリートのブロック塀・・モルタルで塗ってかっこよくしたくなりますね。。

しかし、ここからは家族で頑張るしかないので手が回ったらやろう、と思います!(笑)若しくは蔦でも這わせるか・・・😂

・・・一説によると、庭は「完成させない」のがいいらしいです。

「今年はここにこれを植えて、来年はこうしよう」など、ずっと楽しみつつ変えていくのが醍醐味のようです。

なので我が家もかっこいい枠の中を毎年いろいろ変えながら楽しめたらいいなあと思っています✨

来年はハーブ系をもっと植えたいです(グランドカバーにする部分はもちろん、食用ハーブもたくさん育ててみたい)

そして、

「十勝でお家を建てたい、外構も恰好よくしたい」

という方。

cubeチセのHPも是非ご覧になってみて下さいね♬