調理してそのまま食卓に出せる!話題の鉄板「マルチグリドル」を使ってみた

こんにちは☆スタッフEです^^

今日は晴れの予報だったと思いきや・・・雨となり

なんだかお盆明けも落ち着かない天気の十勝。

9月は心地よく過ごせますように✨

さて、そんな中ですが

キャンプ飯に情熱を注ぐ私。

先日この鉄板を購入いたしました!

韓国製のマルチグリドルという鉄板。

グリドルは英語で「料理用の円形鉄板、浅底フライパン」の意味だそう。

アルミ合金製で熱伝導率がよいです。

どのくらいかというと、、、

ガスコンロ専用のものを購入したのですが(IH対応もあるようです!)

さっそくやってみようと先週末は外ごはん、焼肉~

お肉もいい感じにすぐ焼けました!

家族みんなが大好きなスペアリブを贅沢焼き~

表面が焼けたら薄く切って更に焼き直してブラックペッパーと豚丼のたれをかけて食べるのが我が家流😋

普段は炭火で焼肉の時に七輪なんかで焼くのですが、こちらのグリドルでも火の通り方は十分!

しかも炭火の時よりたくさん一度に焼けました♬

そして、このグリドルでやってみたかったことがもう一つ

こちら

ボリューミーなスペアリブたちの真ん中にお米おいて炒める余裕もある広さ、

やばい、焦げる!と思ったらガスなのですぐ火を調節できるのもいいです。

最後に卵を落として混ぜるともうパラッパラの炒飯が完成、あっという間に完売でした、笑

後片付けも簡単で、これなら私一人でも準備&片付けができます💛

鉄板自体は少しくぼみがあるので炒飯や焼肉、炒め物系はもちろんのこと、

パスタ料理やアヒージョなどの少し汁気のあるものもできる設計でした✨

いつもはキャンプの時に携帯用のフライパンに+して普通サイズのフライパンやスキレットを持参していましたが

これはかさ張らないし大量生産できそうなので重宝しそうです✨😳😳

料理の幅も広がりそう~次回はピザも焼いてみたい💛

アメリカンサイズの大きなピザが焼けそう🤣

夏の後半はこれを活用して、アウトドアを楽しみたいと思います✨

余談ですが、我が家のカーポート、ただいまアスレチック系のものを増やしています。

先日はロープに加えてブランコも仲間入りしました。

子供たちで取り合いになる木製ブランコ笑

小さな公園のように楽しめるこの木製のカーポートは「から松の株式会社サトウ」のもの。

北海道の気候に適したから松材を使用しています。強度も十分。

我が家では冬場の降雪の時期や雨の日は勿論ですが、

焼肉の時や外プールをするときにも役立っています。

cubeチセの家の外観にも合うので、

気になる方はこちらもご覧になってください💛※外構メインで書いていますが、カーポート全体の写真もあります✨

十勝で映えるお洒落な外構~おうち時間がますます楽しくなる