大空と大地の中で食べる絶品ピザ「咲色~Sairo」

こんにちは、インテリアコーディネーターSです。

念願のピザを食べに上士幌町の「咲色~Sairo」さんに行ってきました☺

素敵な色合いのチューリップが、見ごろの前庭

関西から移住されたお二人が

日々、整備されている敷地の中はお花畑や

手ぶらでキャンプステイが出来る、ベッドや家具が設置されたテント

雄大な景色を眺めながらゆっくりお湯につかれる露天風呂

日中は大自然のパノラマ、夜は星空を眺めながら入ることができる露天風呂~最高ですね。

そう、そして勿論ピザ窯も♪

今日は、私たちスタッフと大工さん、そして建具の調整も兼ねてご一緒した建具屋さん、総勢7名貸し切りです♪

なかなか完成後の住宅を見る機会のない大工さん

建築中の苦労の数々!?を思い出して感無量の様子。

自分たちが造った建物が、こんな素敵なお店になって、そこでピザが食べられるなんてサイコーですよね。

本日は、ランチメニュー

ますは、オードブルから♪

ネギのポタージュ絶品♪ 添えられたチーズは勿論、ピザ生地のパンもモチモチで美味♪
こちらは特別にサービスして下さったチョリソーとチーズとサーモン、もれなく美味♪

そして

いよいよ窯焼きピザの登場!

あさひ(旭)モッツアレラ・トマトソース・バジル

シンプル is ベスト! 

まさに王道ですね。美味しい~💗

白雪(白雪)ウォッシュ・モッツアレラ・プロボローネ・ハードチーズ

↑ 最後にこれでもかとふりそそぐチーズがたまりません。お好みでかけるメープルシロップとの相性も抜群💛

たんぽぽ(蒲公英)ブルーチーズ・ハードチーズ・水菜・長芋
ひだまり(陽だまり)オーガニック平飼い有精卵・モッツアレラ・トマトソース・無添加チョリソー

この2枚は、かつて見たことも食べたこともない新触感、新感覚のピザ

是非、味わってほしいです。

せっかくなので7種類のピザをみんなでシェア!足りないかと思ったら

程よい間隔で出てくるピザとサイドで頼んだドリンク(私はノンアル💓)で、お腹いっぱい

〆は、デザートとお茶(コーヒ・紅茶・ハーブティ)

抹茶アイスと可愛いきつねクッキー

ごちそうさまでした!

お腹がいっぱいで最後のピザが食べられなかったのが心残りです(ノ_-、)

ひだか(日高)熟成無添加生ハム・ルッコラ・熟成ハードチーズ・自家製トマトソース

よーし、リベンジするぞ!

キャンプステイも予約受付中!

旅とPizzaとお宿~Sairo~さんの情報は、こちらから

素材にもこだわったオリジナリティあふれるピザメニューは、こちらから

※咲色さんの絶品ピザを味わいたい方は、事前予約がお勧めです。HPやSNSで空き状況チェックしてくださいね。

咲色~Sairoの施工例をご覧になりたい方は、こちら

上士幌町からナイタイ高原に向かっていくと、可愛いキツネ色の外観が見えてきます。

お隣の牛さんたち

私たち以上に牛さん達も私たちに興味深々(笑)