DIYに挑戦!外用テーブルにベンチ、室内PC用テーブルも!

こんにちは☆スタッフEです^^

今日は最高気温17度になるらしい十勝です、

ぽかぽかの日中が気持ちいい~(cubeチセ社屋からも窓を開けて秋の風楽しんでおります♬)

先週末も、お天気に恵まれたので秋の紅葉を楽しまれた方も多いのでは✨🍁🍂

因みに我が家は下の子の行事ラッシュのため、土日はおうちでがっつり休養にあてておりました(笑)

というのも、本格的に寒くなる前にやっておきたいことがありまして。

そう、初めて本格的?!なDIYに挑戦!🙄

ちょうど先日閉店される某アパレルのお店がご自身の店舗の棚板などを格安で販売しているところに出会い、

ざざっと買った古材風の板を天板にして

家族で作りました!

ベンチやテーブル♬🤩

せっかく外構ができあがったので(枕木を使った塀/cubeチセプロデュースの外構~ついに完成!より)

雪降る前まで常設のベンチとテーブルが欲しくて(焼肉やお外ご飯をもっと手軽にしたく)

ホームセンターで角材を買ってきて塗装して足に。それをビスで打ってできたのがこちら

外用のテーブル&ベンチ♬

足は角材をホームセンターで購入してついでにカットしてもらったのでラクチン♬

やすりをかけて、塗料とニスを塗って(本当はニスなしのほうがかっこよかったのですが、外用なので風雨対策)

土曜・日曜と乾かしては塗ってビス打って

できあがりました!

子供たちもやすりをかけたりしていましたが

最終的にできあがったものを見て

「すごい!💛😍😃」

と喜んでくれました~✨

ベンチは大人2人&子供2人でも座れる大きさ、そして結構頑丈です。

毎度毎度、焼肉や外ご飯~のときにいちいちキャンプ用のテーブルを出して、椅子も人数分出して・・・

さらに終わったら片付けて~というのも頻度が多いとおっくうなので

せっかくだからお庭や家にも合う感じの常設のものをと、作ってみました!

買うよりも大幅にコストが削減でき、手間も思ったよりかからなかったので満足です✨

ついでに・・といいますか

せっかくなのでずっとちゃぶ台にPCを置いていたので室内用のPCテーブルも作りました♬

探していてもちょうどよいサイズがなかったり、気に入ったデザインじゃなくてなかなかゲットできなかったPC用のテーブル。

それならせっかくいい天板が手に入ったので作ってみよう!と✨

こちらの天板は塗装なしの素材のまま。

仕上がりが我ながらちょっとカッコいいのでカフェ気分でPC置く前に楽しんでいます、(笑)(ずっとこのままかも?!)

映画みながらご飯の休日スタイルが戻ってきました✨

思いきるまでが大変なDIYでしたが、やってみたら楽しい!&達成感!

有意義に休日を使えて得した気分になりました♬

次は、パパに下の子のお部屋に合うテーブルを作ってもらう予定です^^(あっ、私も手伝いますよ?🤣)