トイレの部品交換~TOTOのトイレの蓋を交換しました!

こんにちは☆スタッフEです^^

久しぶりの投稿になってしまいました💦(子供の行事が終わってやっと一段落したところです)

今日は朝から雨で、、この雨のあとは紅葉も大分散ってしまいそうな予感ですね🍁🍂😫

すっかり寒くなった十勝、そろそろタイヤも交換して・・・おうち時間が増えそうなので家の中も充実させたい😳

そう思っていた矢先、

実は私、

「トイレの蓋を壊してしまいました」(爆)

普通壊しませんよね?

子供が遊んでいて~とかではなく

酔っぱらって~とかでも全くなく、

ただすごおおく疲れていたときにがっつり思い切りもたれたんです。

そしたら

バキィって

え?まさかと思って見てみると・・・

うわ~やっちゃいました・・・😨思い切り欠けてる・・・

まだ新しいのに・・かなり凹みました🤣😂

上蓋なので使用上の不便はないのですが

お客さんにも使ってもらう1Fのトイレということもあり。

早速、上蓋を注文しました!

在庫があればパーツ買いもできるのがいいところです♬

そして

新品の蓋が到着~

ちゃんと見たことなかったけれど、接続部分はこうなっているのですね・・フムフム

ここで、

「TOTOさんのトイレの上蓋は私でも簡単にとりつけられました💛」

というブログにしたかったのですが、

これが破損したもともとの蓋、

まああ~外れないこと!!

無理やりひっぱると違う部分も破損しかねなかったので

しぶしぶこちらを

トリセツ参上~(←はよだせや!)

やってることは同じでしたがどうやら角度が重要だったようです。

ということでパパにお任せして無事に

付きました~✨✨

あと、気になるお値段ですが

思ったより高くなかったです(笑)シリーズにもよると思いますが、5200円ほどでございました✨

とはいえ、

こんなうっかりで5千円、、5千円あったらなにできたよ。家族でお寿司食べれたじゃないの(回転系のね)・・・反省です。

皆様トイレは気持ち休まるところですがくれぐれも思い切りもたれないように~(笑)

因みにトイレは私の我が家で好きな場所ベスト3に入ります、木の匂いや塗壁、アイアンで揃えた取っ手(スペインの)、タオルハンガー、ペーパーホルダー、ミルクガラスの照明やアンティークの鍵(映っていなくて残念)、ステンドグラスの木枠で作ってもらった鏡がお気に入り♬好きなものをギュギュっと詰め込んでもらっております。

施工はもちろんcubeチセです💛毎日絶対使うところだからそういった場所にこだわりたいという方!チセのおうちは施工事例からもみられますので是非✨