カーポートの下でメスティンご飯~チキンラーメン編

こんにちは、スタッフEです^^

十勝はせっかくの3連休も二日目の夜くらいから雨☔

月曜日はずっと☔☔☔

火曜日の今日も結構な☔雨

それはいいとして、連日34度とか猛暑日だったくせに・・・

掌を返したかのような寒さです😂そんな今日の最高気温は17度ですって🙄

先日の猛暑日と20度くらい違うぞ?!

天気がいいと日中暖かくなるので丁度良いのですが、お日様のない日はわが家の中も少し寒かったです。

そして現場から帰るととても冷えるので

cubecise社内ではまさかの暖房がつきました🔥

この気候の変わり方に、皆様どうぞ体調くずされぬようお気をつけて😣

さて、せっかくの3連休、本当はキャンプリベンジしたかった(前回のキャンプブログはこちら)のですが、天気の悪化も心配だったので

お家で焼肉~などして過ごしました^^(土曜日は暑かった!!)

主にカーポートの下で過ごした日々

我が家は2台駐車できるこちらの物置(2坪)つきカーポートを採用しております 株式会社サトウさんで取り扱っているものです。

構造材は”北海道カラマツ集成材”。変形しにくく、強度もあり、積雪150cmまで対応出来るように設計されているので、雪国の冬でも安心です✨

木製のデザインもさることながら物置(ちょっと切れて映ってませんが💦)も広くてとても使いやすいお気に入りのカーポート✨これのおかげで暑い日も雨の日も快適に外ご飯ができてとっても助かっています。

そして外ご飯といえば!ですが。

連休最終日の昨日は朝からシトシト。☔

我が家も朝はぼんやりテレビを見ていたのですが、そんな時に流れたのがこのCM

「すぐ美味しい♬スゴクおいしい~♪」でおなじみの

チキンラーメンcm2021です!

高校生くらいの食べ盛り眼鏡男子二人がメスティンにチキンラーメン入れて半熟ゆでたまご入れてから揚げ入れて最後おにぎりで雑炊みたいにしちゃうっていう。。炭水化物で炭水化物を食べるっていうデンジャラスな要素もまた魅力。

(しかもこの眼鏡男子の一人が数年前あるテレビ番組で観てこの子すご!と思った崎山蒼志さんというミュージシャンだったのもびっくり!当時は中学生?だったような・・因みに当時見たのはAbemaTVの『日村がゆく』でした)

そんなcmを家族全員で観た後はもう、、、みんなの気持ちはひとつ。

「今日のお昼は外でチキンラーメンだ!」笑

いそいそと半熟ゆで卵を作り、さっとスーパーへ行き、

チキンラーメンとからあげ買ってきました私🤣🤣🤣

そうして

いざ!cm再現!

ちゃんとおにぎりも用意しました!

あっという間にできて、子供たちも美味しい~!と大喜び(子供はラーメン好きですしね)

何よりちょっと肌寒い中外で食べたので美味しさ倍増でした😚

それにしても、メスティン優秀です🙄

キャンプ用にとどこにでもある3合炊きのメスティンを試しに買ったのですが、

前回のキャンプでも焦げ付き少なく3合ちゃんと炊き上がり、昨日はラーメン2袋、おかわりに1袋(分けましたが一度に3人前まで入りそうだった)軽く調理できました。

火の通り方も早くて他にもいろいろできそうなキャンプ道具です😏

冬のドライブなんかはこれとチキンラーメンのセットで雪原のランチ楽しめそう!✨

と、新しい発見もできました。

もうすぐお盆休みですが、生憎のお天気予報なのでまたカーポートの下でプチ外ご飯でもしようかな・・・

なんて思ってしまいます😁😁😁