店舗改装・・アンティークと雑貨のお店モンシュシュさん

こんにちは

帯広でお洒落な雑貨屋さんといえば、まず頭に浮かぶのは

南の森のモンシュシュさん♪ですよね。

オーナーさんのセンスが抜群で、

ほんとにもうどれもこれも可愛くて見ているだけで楽しくなる、私も大好きなお店です。

さてそんなモンシュシュさんですが雑貨ばかりでなくお洋服も扱うようになり

お店がちょっと手狭になったので

ご自宅の居間の一部を店舗に改装するお仕事をさせていただきました。

改装した部分とお店の床の段差は

オーナー様が仕入れたアンティークのフェンスで仕切りました。

このサビサビ感がたまらないですね😍

わかるひとにはわかる、わからない人は永遠にわからないサビサビの魅力💗

壁はレンガタイルを捨て貼りした上に塗り壁

小物やお洋服の色をひきたたせるよう基本はアイボリーですが

少しだけレンガタイルの色も見せつつ、絶妙な仕上り ← 自画自賛(笑)

偶然できた、ちょっとハートっぽく残ったレンガ色
右がフィッティングルーム、左はご自宅と店舗を結ぶドア

ドアも勿論アンティーク

陶器のドアノブがお洒落すぎますね。

見上げたところにある窓もブルーグレーに塗装

窓台から覗くグリーンがまたお洒落です。

昔の外灯のような照明もお店の雰囲気にぴったり

置いてあるものがすべて絵になるモンシュシュさん

シーズン中は、観葉植物や地植えできる草花も販売しています。

小さいですがお庭も素敵

雑貨だけでなくインテリアの参考にもしてほしいモンシュシュさん

まだ行かれたことのない方は、ぜひ行ってみてくださいね。

ciseイチオシの雑貨屋さんです😉

モンシュシュさんに負けず劣らずお洒落な

アンティークciseも、よ(^o^) ろ(^O^) し(^。^) く♪

モンシュシュ 

住所:帯広市南の森西4丁目4-9

℡:0155-49-3275

営業時間:11:00~18:00(花の仕入れ日で時々12時から)

定休日:木曜日

ciseで人気のレンガタイルの上に塗り壁を塗った仕上の玄関の家は、こちらこちら

そして元祖ルッコラさん