世界観が素敵!ヴィンテージTOY

こんにちは☆スタッフEです^^

今日は午前中子供の運動会があったのですが、

寒かった・・・ちょっと暑いかなくらいの恰好をしていたのに、運動している子供たちは半そで半ズボンなのにじっとしている大人は寒いものですね💦

二学年ずつの縮小運動会、みんな今年も頑張っていました😍

頑張ったので今日は好物をつくってあげたいです✨

恐らくハンバーグかな。。。と思っていますが、実はパナソニックのラクッキングリルのグリル部分で焼けちゃうんです💛

ラクッキングリルのブログはこちら→(忙しい日の強い味方~ラクッキングリル

帰ってからのラストスパート、キッチンの便利設備を使って時短で乗り切りたいと思います!

さて、雨までしとしと降り始めた今日は

アンティークチセにて勤務中。

目に入ったのは可愛いTOYコーナー✨

アンティークチセにあるのは昔だれかが大切にしていたであろうテディベア

絵本、木製のアルファベット積み木(不揃いですが💦ディズニー映画のピーターパンの序盤に子供部屋のシーンで出てくるものとそっくりなんです!)など、大人がコレクションにしたくなるヴィンテージTOYにあふれています。

とっても可愛いこのコーナーは何度眺めても楽しめます。

愛されて大切にされてきたからこそ、今も魅力あるヴィンテージTOYたち。

わが家でも子供たちがそれぞれ気に入っているぬいぐるみやおもちゃがありますが、とっておいたらヴィンテージTOYに仲間入りできる?!(笑)

実は、わが家にもうん十年もののおもちゃはあって、私が子供時代に遊んでいた木製の五十音積み木とキューピーのぬいぐるみは今でも子供たちが遊んでいます(おもちゃって結構アナログのものの方が長持ちしたりするのかも・・)

webショップにも何点かこちらのコーナーの

ものがありますが、ブログを読んで気になるアイテムがありましたら

どうぞお気軽に連絡くださいね^^