忙しい日の強い味方~ラクッキングリル

こんにちは☆スタッフEです^^

今日はアンティークチセにて仕事をしております☆

お店番の日は17時に閉店し、そこから

キッズたっちのお迎え(二か所)へいって帰ります、

最近は暖かく日も長いので、遊びたい子供たち。帰宅に1時間かかることもしばしば(笑)

今日は習い事の振り替えもあり、きっと帰宅は18時半ころになるでしょう・・・

この遅い時間からご飯を買いに行くのも地獄、食べに行くのも大変。。。となると

私の場合はもう、30分以内でつくっちゃおう!!となります🙄

そういった時に大活躍するのが

パナソニックのIHクッキングヒーター、ラクッキングリルです!

これのどこがすごいかというと、グリル部分がすごく便利!

魚を焼くときも、水をひかなくていいことはもちろん、

お肉料理のグリルもボタン操作で簡単にできてしまうのです

先日はアスパラの肉巻きを作りました🍴

アスパラだけ茹でて~とかそんな手間は一切不要!ゴーカイに1本のアスパラにそのまま豚バラ肉を巻き巻きしてグリル部分に並べて塩コショウ(頭部分だけ火が通りやすいのでホイルで包んで)

あとはっピピっと二回ほどボタン操作すれば

簡単に焼きあがります

この間、15分~18分

私はこの間に上のIHヒーターで炒飯なんかを作って

そして無事30分以内にご飯完成!

お掃除も、グリル部分の鉄板が冷めてからフライパンを洗うように普通に洗います。

以前やってみたところ、ハンバーグやそれに付け合せる焼き野菜なども同時にいけました。

オーブン機能がついているのでパンやピザも美味しく焼けます🍞🍕

お米を炊き忘れた夜なんかは、ピザにして映画みながらご飯~なんて週末も楽しいです。

もう、我が家(私)にとっては欠かせないキッチン設備!

このラクッキングリル、帰宅が遅くなってもメイン(魚かお肉)さえあれば何とかなるので

お仕事されていて料理に時間がかけられないという方にもおススメです^^

もちろん、時短になるだけでなく、オーブン機能があるので料理の幅が広がるのもいいところ。

お家のキッチン、IHにするか、ガスにするか、どこの製品にするか

迷っている方のいち参考になれば幸いです💖