上士幌の美味しいお店~十勝ドライブ

こんにちは^^スタッフEです☆

今日から雨模様が続く今週ですね💦先週末の心地よさが懐かしい!!

さて、せっかくの晴れの週末です。

土曜日は上士幌へドライブへいってきました✨

上士幌といえば!もちろんこちらも見てきました✨

cubeチセの世界でたったひとつの家「上士幌の森の中の小さな家」です😍

やっぱり可愛い!!

お客様のこだわりいっぱいのつまった素敵なおうち、撮影写真ができあがりましたらまたieズームHouzzなど住宅情報サイトにも掲載させていただきますね😘

さて、上士幌にきたからには食べたいものがあります、

それがこちら

ドリームドルチェ」さんのアイス🍦🍦🍦

上士幌町内にあるアイス屋さんです、

店内はまさにアイスの宝箱!!

サイトのヘッダー画像です
お写真はHPよりお借りしました

ソフトクリームはもちろん、季節限定からなにまでこーんなに!!(いやもっとあります)並んでいる時間が短いと思うくらい選ぶの迷います笑

先日行ったときは、迷いに迷って、ストロベリーヨーグルトに季節限定のゴールドキウイのシャーベットにしました!

写真撮り忘れましたが💦子供たちはラムネを選んでいました!カラフルで美味しかったらしいです💛

それから絶対にゲットしといものがあり、

士幌の道の駅、ぴあ21しほろへ~

新しくリニューアルされてから初めていきましたが、

どうしても欲しかったものはこちら

限定のポテトチップス!

このポテトチップス、実は士幌町だけで販売されている「生産者還元用」のポテチなんです。

カルビーでも有名なジャガイモの生産地、士幌町のポテチ。

塩加減とジャガイモの香りがすんごくいい!

普段はあんまりスナック菓子を食べない私ですが、これは別。

というわけで、家族それぞれ好きな味を買い込んできました笑

北海道は広く、十勝もエリア毎に気温や天気が違うほどですが、食べ物の美味しさは共通しているように思います^^

そんな北海道・十勝へ移住したい!ともし考えていらっしゃる方はcubeチセのお家もぜひチェックしてみてくださいね😍