発見!味噌汁が劇的に美味くなるお出汁

こんにちは☆

スタッフEです^^

今日は昨日知った本当に美味しくてびっくりしたものを忘れないうちにお伝えしたくて書くことに。

それがこちら

茅乃舎のお出汁♬

パッケージも可愛い茅乃舎さんのお出汁!!お友達からいただきました~

先日、お友達から

「劇的にお味噌汁が美味しくなるから試してみて~」といただいたこのお出汁、

昨日やっと夕方涼しくなり、気持ちも味噌汁モードになったのでいざ!挑戦!

もともとお出汁はパックのを(スーパーで安売りしてる系のもの)使用していましたが、ちょっぴり魚の匂いが濃いめかな~なんて思う時も

味噌汁ってそんなもんでしょ。

と思っていましたが・・・思っていたのですが!

お出汁のパックをお鍋に入れる前からいい香り~

説明書通りに煮立たせてからさらに2.3分コトコト・・色が黄金色!!🙄

少し味がついているお出汁ということで、その上澄みだけすくって味見したら

「うわ~めっちゃ高級な味!!」😍

ちょっといい料亭のお吸い物みたいな!(表現がベタすぎますね。。。)

お味噌いれるか迷うくらい(入れたけども)しっかりと香りがついていました。

久しぶりに、美味しい~ってじんわりくる味。

家族にも好評で子供たち、特に味噌汁苦手な息子も完食!

これはすごいぞ!

しかも、お出汁をとった後のパックを開けてみると、鰹節のような状態で素が残っており、お醤油を垂らすともう、高級鰹節~さっそく無駄なくお弁当に入れて、なんなら出汁の上澄み少し取り分けて出汁巻き卵もつくりました😍

個人的にはいろんな料理に最後まで美味しく使いきれたところがとても良く、

お取り寄せしてみたくなる一品でした!

因みに、昨日使ったのはこちら右側の焼あごいりのお出汁です

野菜出汁はポトフなんかに合うそうで(お友達談)

先週とはうって変わって涼しい今週のどこかで使えたらいいな~と思ってます!(出汁の残りはカレーに入れる!とかも美味しそう!!)

さて、そんな今日はこれから何を作ろうか、帰宅後悩みますね。。

そんな時は我が家の強い味方、ラクッキングリルの出番かも(昨日も出番ありました。。。ほぼ毎日、笑)

ラクッキングリルについてのブログはこちらから✲→忙しい日の強い味方~ラクッキングリル

キッチンの設備、これからお考えの方にお勧めの機能です^^

夕方もひと踏ん張り!頑張りましょう!!