楽して充実感が増す公園プチピクニック

こんにちは☆

スタッフEです^^

昨日に引き続き、今日も夏日の十勝。皆様熱中症などには気を付けて水分こまめに摂取してくださいね😉

先週末は娘と公園(緑ヶ丘公園)へ

土曜日に行きましたが暑すぎず寒すぎずほどよい気候でした🤗

残念ながらボートはお休みしていましたが、遊具で遊んだあとは大きな池のあるところまで散歩しました

せっかくなのでおにぎりもって、レジャーシートもって水筒にお茶入れてプチピクニック✨

それだけじゃ足りないので北海道おなじみのコンビニ、セイコーマートにてフライドポテトとフライドチキン、お惣菜コーナーで出汁巻き卵を買っていきました😊

セイコマのポテトやお惣菜って美味しいんです!

個人的には大好きなワインもコスパよく味よく充実(コンビニなのにすごいです)しており、

あんまりコンビニ弁当を食べない私ですがたまに買って美味しい!となるのがセイコーマートです。←大絶賛

そして何より全部作ると大変だし手間もかかりますが、おかずをお店で買うとラクチン♬

昼時間も、「帰るよー!!」ではなく「どこでたべよっか?」とスムーズになるので

個人的にお昼を挟む公園遊びはオススメです。

滞在時間が同じでも、「公園でピクニック」というイベントを挟むだけで親子ともに何故か充実するから不思議(本当は寝坊して出遅れただけだとしても!笑)

パンでもマックでもなんでもいいんです、お日様の下、緑あふれる外で食べることに意義があるのです。

息子が小さいときは男子の体力あるあるでそれこそ赤ちゃん(娘)をベビーカーに乗せて簡易テントと簡易お弁当をもって公園はしごしていました。

大変だったけれどそれもまたいい思い出です😊

子供の成長に比例して荷物は年々軽くなっていきます!子育て真っただ中のパパママ、ファイトです!

水路にも水が!暑い日は着替えと水鉄砲必須ですね☆

次の日はまた夏日、

庭の苺1号が採れました。2.3号もとれましたが全て娘のお腹へ😂(はらペコあおむしか!)

家が出来た年に植えた苺たち。今年は植え替えもしましたが2年経った今も実をつけてくれます^^

暑かったけど快晴が心地よく昼間は七輪で焼肉をしたあと、近所の川へ。水遊びして親はヘトヘト、子供たちは元気!💦

そうして暑かった日々でしたが

先週はずっとお家の中はひんやり快適でした😉(クーラーなし、扇風機もまだだしていません)

日中は絶対に窓をあけないっていう前提ですが、夜に窓を開けるととりこんでおいた冷たい空気が日中上がりかけた室温をまたひんやりとした心地よい温度に変えてくれているから不思議。

「夏涼しく、冬暖かく人にも環境にも優しく、家族の笑い声が絶えないそんな家」                              これはcubeチセのコンセプトでもありますがまさにその通りで実感中なので

見学会など機会がありましたら是非一度cubeチセの家を実際に見ていただきたいなと思っております。

もしかしたら、もしかして

近々見学会があるかも🙄(上士幌の現場から

そしてそれはもう、可愛い~お洒落な十勝の景色に映えるおうちかと。

こちらのブログHPインスタグラムFacebookなども要チェックで!更新されたら覗いてみてくださいね✨