イギリスの旅③まだまだ初日!?

イギリスの旅、過去のブログはこちら👇

イギリスの旅、初日編①

イギリスの旅、初日編②

サクララウンジagain から3時間あまり、現在朝8時半
待ちに待った変更便のアナウンス

「JL041便のお客様にご連絡です。飛行機のご用意が出来ました。代替え機の出発は15時の予定です。」

15時⁉️

えっ、15時!

元々の便から、12時間半・・・😅

半日後!?

とすると

ヒースロー到着は、もしかして

もしかしなくても夜

6時過ぎ⁉︎ホテル到着は、午後8時⁉︎

早朝6時に着くはずで、その日の予定もいっぱい立ててたのに。

それは

ないやーん!

そこで(私)動きました

確か、JALとシェアしているブリティッシュエア便があったはず

出発まであと30分、もしかしたら乗せてくれるかも・・・

と猛ダッシュ❗️

なんとか間に合ったものの満席笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも、なるべく早い便を探してくれるとのこと

「それまでラウンジでお待ちください」と、案内してくれたのは

サクララウンジ!

いや、ここなら案内してくれなくても行けたし

もう十分味わったし・・・😅


空港内で、使えるお食事券もくれたけど

さっきももらったし笑い泣き

もう、流石にお腹いっぱいだし、ビールも飲みたくないし

ただ、ただ、一刻も早くロンドン行きたい〜😂

結局、11時35分発の全日空の便に変更してもらえることに。

本当の出発時間より10時間近く経ってるけど

15時だったら、さらに6時間😱💦💦💦

とりあえず夕方には着けそうで良かった❗️

(今回の学び)

機体トラブルにあったらとりあえず、最短の便への変更を頼む。

(多分、その時点で頼んだ人は、朝一の便に変更してもらえたと思われる。)

それにしても航空会社違っても融通してくれるんだ、と意外な展開にビックリ‼️

そして急な変更だから席が隣同士にはならないのは仕方ないけど

同行者のNちゃんだけ、プレミアムエコノミーってどゆこと⁉️

そこは年長の私でしょ。

その基準が、わからへんわ〜

私もプレミアムエコノミー乗りたかったえーんえーんえーん

つづく