検証~同じものでも外で食べたほうが美味しい説

こんにちは☆スタッフEです^^

昨日、一昨日そして今日と

初夏のような日中の暖かさでしたね!

こんな日は十勝のひとあるあるで外で焼肉した方もおおいのでは??

つい最近になり知りましたが、

私たち十勝人の「焼肉日和だね~焼肉するか!」という時って

脳内のイメージはBBQっぽい内容だと思われるのですが、

本州などの方はBBQはBBQなので「焼肉」というと、イメージは焼肉屋さんのメニューで「外で焼肉??」となるようです。

シラナカッタ・・・

そんな我が家も本当は外焼肉したかったのですが

メニューが決まっていたので

「外餃子」しました( ´艸`)

本当は家の中でゆっくり~と思いましたが、

敢えての外。ほどよい気候の中外で食べるのは家の中より美味しいのではと✨

結果大正解でした♪

普段は食べるスピードが遅くて注意される娘もこの日はサクサクたべておりました笑

マルチグリドルという鉄製の両手フライパンのようなものを使用すると

カリっとサクッと沢山焼けます(洗うのも楽♪)詳しくはこちら→調理してそのまま食卓に出せる!話題の鉄板「マルチグリドル」を使ってみた

餃子にサラダ、5時半でも暖かく明るい外で食べるのは美味しい~♪

餃子は家族全員好きですが

この日は娘っ子にも手伝ってもらいながら74個

いつも90個近くなので足りるかなと心配しつつ、完食です(足りてよかった・・・)

焼き物であれば簡単に外ご飯できる季節になってきたのは嬉しいですね✨

また、やはり外ご飯にするとメニューはなんであれ(麺、サンドイッチ、とかの軽食でも)

子供たちの食べるスピードが違うし、美味しいの顔も違う気がいたします(笑)雰囲気って大事。

またたまに休みの日のご飯は外をやりたいと思いました♬

さて、最近やりたくてソワソワしていたのですが

昨日・一昨日は天気が良かったので遂に!

畑も増設しちゃいました🤩

毎年ぎゅうぎゅうに植えられていた野菜たち💦🍅🍆🥒

今年は余裕をもって植えられるかなあ~。。

そして、もう氷点下になることはないであろうということで、

早速、葉だいこんとサラダほうれん草の種を✨

種はそれぞれ子供たちに蒔いてもらいました🌱🌱🌱

順調に育てば来月末~6月初めに収穫できるかも♪

また、YouTubeで見て以来、気になっていた

根っこつきの小ネギも(市販)買って

根の部分だけ植えてみました☆

こうやって、根の部分をそのまま地植え(プランターでもよいそう)しておくそう。

こちらはうまくいけばシーズン中ずっと小葱がとれるわけです(笑)

大葉、パセリ、バジル・・・毎年植えている薬味系の葉物が大好きな私。

小葱が揃ったら最強な気がします。

うまくいきますように✨

これが成功したら、長ネギもいけるのでは・・と企んでおります(●’◡’●)

家庭菜園、収穫や日々の作物の成長も楽しみではありますが、

この植えはじめの時期が一番畑もスッキリしていて好きかも。。

いつも気が付けば収穫時期ジャングル化しているので。🤣

今年は畑を広げた分、少し余裕をもって植えられたらいいなあと思っております✨

そんなのんびりライフを楽しめる十勝

住んでみたいな~という方は是非こちらもご覧になって見て下さい♪

北海道・十勝に移住しませんか?