これからの光熱費

こんにちは☆スタッフEです^^

今朝はどんより曇り空。これから晴れる予定ですが、少し怪しい雲行きですね💦

さて、四月も半ば。先週末からは20度を超える日もあり、

暖房を使わなくても暖かくなってきたのは嬉しい限りですね!

我が家はエコジョーズを使っていますが、ここ最近はタイマーを使って

夜中の0時30分くらいから朝の6時半(ちょうど起きだすころ)までの間

暖房をレベル1でつくようにしております。

肌寒いと感じるのが朝なので、そこだけ寒くなく快適に起きられるように。

あとは日中の日昇時間や天気にもよりますがずっとOFF

24時間換気に室外の温度を室内の温度によせて入れてくれる一種換気を採用しているからか、

夕方帰ってきても寒いとは感じません^^

ここ数年は様々な物価高騰で

家の設備に関するものも容赦なく値上げされていますが

それでも、家を建てる際は、初期費用はかかっても長い目で見たときにストレスなく(月々の冷・暖房費)過ごせる設備も

視野に入れて考えることは大切かなと思いました。

光熱費も上がってますしね!

寒いのを我慢してまでの節約より、効率よく暖房や陽の光を利用していくことが大事!

そんな家にするためには土台も大切✨ということで

こちらもご覧になってみてくださいね💛☞cubeチセ施工品質

気密性・断熱性に優れた家

冬暖かく夏は涼しいをなるべく省エネで

これからは夏場もエアコンが必要な時代になってきたので

夏は電気代も心配になりますが

性能のよい家では省エネ効果も狙えます✨

こちらのcubeチセのHP

お家を建てようと思っている方の参考になりましたら幸いです^^