風邪バトン~今期の風邪はやっかいでした

こんにちは☆スタッフEです^^

インフルエンザや風邪が流行っておりますが、皆様元気にされておりますか?

ずいぶんと、久しぶりの投稿になってしまいましたが、、、

実は、

びっくりするくらい長引く風邪×家族分にやられておりました💦

始まりは、遡ること先月末。フードバレーマラソン大会当日。

息子が朝からまさかの8度超え。

せっかく先輩方と走る!(因みに私も娘と走る予定でしたが娘も咳が酷く泣く泣く断念)とはりきっていたのに😢

でもせっかくのエントリー、会場でしか引き換えられない食券もあったし、なんだか息子のゼッケンには「当選」というシールが貼られているし、来年リベンジしたいので雰囲気だけでもー!!とその日は元気だった私だけちらっと会場見学してきました(笑)

生憎の小雨&曇りで寒かったのですが

会場は賑わっており、フードバレーというからにはの

出店がたくさん✨風邪ひき兄妹のリクエストであるカステラとチーズボールを引き替えて帰宅。

ゼッケンの一部に食券がついており走り終わったら随時交換して出来立てをほお張れるシステム。

私が行った時はまだハーフ&フルの走者は到着前でしたがそれでも賑わっておりました(12時頃にはなくなってしまうほどの盛況ぶりのよう)

「当選」は市役所にて柳月の三方六の小割(柳月で有名なお菓子三方六をさらに小分けにしたもの)と交換でした♪

他にも、十勝の温泉(水光園など)の割引券やマックのポテトSとの引換券など

クーポン的なものと記念タオルが当たりました。マラソン大会って走るだけじゃなくてこういったご当地のものやクーポンもいただけたりするのですね~

来年こそはこのタオル巻いて走るぞー!!!

ということで、このフードバレーのために毎日1~2.5㌔走っていた私の生活も終わり(継続したほうがよいのですが💦)

なんだかなあと思っていた矢先に娘も発熱(これまた高熱)二人とも病院では発熱24時間後の検査でもインフル陰性。

先生によると、高熱が2~3日続く風邪が流行っているとのこと。

嫌な予感しかしませんでしたが、子供たちが解熱したタイミングで私も発熱(MAX9度)

熱・関節痛、解熱後咳という感じで4.5日回復にかかりました。

参考までに・・ですが体感としてはインフルやコロナより楽です。喉の痛みもなければ解熱剤で収まる程度の熱と関節痛のみ。

ただ、咳は長引きました💦ので体力も落ちた感じです💦

そのあとパパも罹り見事に一周しました・・そしてやっとみんな治った?というタイミングでまさかの小学校学年閉鎖(笑)

という本当にフードバレーではなくて風邪バレーしてしまったので、みなさまもどうぞ

疲れたときは過信せずゆっくり休んで

ご自愛ください😳

今年の風邪はこれで終わりにしたい。

さて、気を取り直して

気が付けばハロウィンも終わっており(・・・思えば今年は節分もインフルリレーでできなかった)

(悔しいのでお菓子交換だけはお友達としました🎃)

家の中を片付けつつ

Xmasツリーの出番になりました。

毎年ツリーを飾る場所はここ!プレゼントはツリーの下に設置します^^

年々プレゼントが玩具ではなくなりつつあり難しくなるサンタミッションですが

今年も娘は楽しみにしているので(息子はサンタミッション側です)

一緒にクッキー作って過ごそうと思います♬

ここからは怒涛の年末になりそうですが

ゆっくりできる時にゆっくりしてXmasや年末年始も楽しく迎えたいものです。

Antiqueciseも店内Xmasの雰囲気に今週からしていきますので

皆様今年もディスプレイのアクセントになりそうなアイテムを探しにどうぞいらしてくださいね💛