菊芋の助「いわたふぁーむ」の健康茶~糖尿病の方にお勧め!

こんにちは

みなさん、菊芋ってご存知ですか?

菊のような黄色い花と根っこがお芋のように見えることから菊芋という名前がついていますが

実は、キク科の植物。

その菊芋に含まれているイヌリンという成分が、血糖値の上昇を抑える効果があり

「天然のインスリン」とも呼ばれているそうです。

お身内、お友達、ご近所さんなど、糖尿病で悩まれている方いらっしゃいませんか?

糖尿病は勿論、糖尿病予備軍の方たちに是非、食べて頂きたい菊芋!

なんですが

スーパーで目にすることもなく、あったとしても調理するのが手間だったりとなかなか取り入れづらい食物でもあります。

ということで手軽に美味しく菊芋の効果を味わっていただけるのが、これ

菊芋の助!

いわたふぁーむ」さんが、農薬を使わずに栽培した菊芋の葉と茎で作っているお茶です。

ティーパックになっているので扱いやすく、ひとつのティーパックで1Lほどのお茶が作れるので経済的

糖尿病家系の方にも、予防として是非飲んで頂きたいお茶です。

アンティークciseでも取り扱っていますので、是非試してみてくださいね😊

さて、そんな「いわたふぁーむ」さんのおウチ

10年ほど前に「cubeチセ」で建てて頂きました💗

三角屋根のクリーム色のお家。可愛い♪

テラコッタタイルを貼ったダイニングキッチン、背面には大容量の食器棚

引き出し付きの小上がりは、みんなでおっちゃんこしてご飯を食べたり、子供たちの遊び場になったり

キッチンは、オーダーメイドの対面式

加熱機器の下は、電子レンジ用のスペース。

シンプルに作って、かごや小物などで奥様の使いやすいようにアレンジしてもらえるようになっています。

ダイニングの古梁は

納屋を解体したときに出た物を使っています。

新しい物では、絶対に出せない何とも言えない味わい。

捨てるのではずの廃材が、こんなに素敵によみがえりました🥰

1階に寝室を設けたので、2階は子供部屋とフリースペース

子供部屋のロフトには、奥様のアイデアでカウンターをつけました。

さて、もうひとつ可愛いアイデアがこちら。

新婚旅行先のオランダで買ってこられたデルフト焼きのミッフィーちゃんタイル

想い出の品を、ドアにはめ込みました🥰

こんなことが出来るのもオーダーの良さ。

ドアを開けるたびに和みますよね。

「いわたふぁーむ」さんの「菊芋の助」

糖だけじゃなく、脂肪の吸収を妨げる働きもあるそうです。

ということは?

もしかして

もしかして

ダイエット効果も期待?

これは、絶対買い!ですね😆

アンティークciseでお待ちしております!

※いわたファームさんの「菊芋の助」は、こちらでも購入できます♪

いわたふぁーむ

串蔵(帯広市西19条南4丁目24-18)

・第一ホテル

じんぎすかん北海道

美容室VESS

・ナカジマ薬局

・パーク薬局

・なかむら薬局

・すまいる薬局

・加藤薬局

・ひばり薬局

・土井農園直売所

・マテックプロダクツ

・理髪店Blue

カフェGroovy

・芽室町観光物産協会

道の駅 ガーデンスパ十勝川温泉

ファーマーズ