10月の十勝は(も?!)イベントがたくさん

こんにちは☆スタッフEです^^

あっという間に10月に突入しましたね!

朝晩の気温差も激しく、うっかり窓開けすぎてたりした日は暖房付けたくなる日もありますが

まだお日様の力を借りて中盤くらいまで暖房なしでいけるかな?という気温です。

子供たちも、朝は一枚羽織って、日中は半袖で過ごしているようなので

暖かい10月の始まりです。

ほったらかしの我が家の畑ですが

ほうれん草でも植えようかなっていうくらい暖かい。

トマトやキュウリも細々と生えております♬

さて、ここ十勝ですが、今年はお祭り系の催し、イベントが復活です✨

9月から収穫祭なども多数開催され、改めて、こんなにたくさんイベントがあるのか~とびっくり。

10月1日もたくさんイベントがありましたが、用事もあったので

一番近所(徒歩5分くらい)の競馬場のばんば祭りへ✨

競馬場のお祭り、よく子供縁日が設営されているのですが

(昔ながらの千本釣りや射的、スーパーボールすくい、くじ引きなど)

どれも1回100円なんです!安い!(笑)

そして、射的をした子供たちは、一人200円で景品合わせて6個もゲット

よかったね~✨

あとはキッチンカーや設営されているフードコーナーが美味しいかなという。列ができていても昼前だったからかさほど混雑せず。

そして帯広のローカルヒーロー、ジバサンダーもきていました!ゆるキャラじゃなくて、ヒーローなのが面白い。

また、いつも100円でカップに入った人参を購入して馬に餌やりをすることができる

「ふれあい広場」は

きっと混んでいるだろうから、人参も売り切れかな?と思っていたら

「馬の食べ過ぎ防止のため、本日はカップ販売ではなくひとり2本まで配布になります」と

発想の転換が人にも馬にもwinwinでよかったです✨

他にも、行けなかったけれど広小路祭りや海鮮が美味しいおびひろ市場祭りなど

てんこもりの1日だったようです

今週も、8日日曜日は第68回岩内仙峡もみじまつりが

8.9日とスロウ村のなかまたち(北海道の創作家さんたちが集います、作品はいつも素敵)が新嵐山スカイパークで

濃ゆい三連休ですね!

我が家はこれまた下の子のダンス発表会に上の子の大会の遠征と

濃ゆい連休となりそうですが

みなさまどうぞ

風邪などお気をつけて

思い思いの週末に向けて体調整えて今週末も楽しみましょう!

cubeチセのインスタグラムも更新しておりますのでどうぞそちらもご覧になってみてくださいね✨

instagram☟