お泊り会~子供部屋で過ごす時間

こんにちは☆スタッフEです^^

今日も涼しく(寒い?)雨模様の十勝☂☔先週半ばまでの猛暑とカンカン照りがうそのよう・・・

でもお盆時期ってここ何年かそんな感じなんです><

花火大会や平原祭り期間はせめて曇りであってほしい~!

ということでお盆はしっぽり家でくつろぐ案もでてきました。

(キャンプ予定日は雨マークで延期に💦今年いけるのか?!(笑))

さて夏休みもも超すところあと9日間!長いようであっという間でした~

子供たち、夏は楽しめたのか?!先週まであまりの暑さに焼肉もできず。。。涼しくなったら今度は雨😫

お盆にはお友達が遊びに来てお泊り会する予定なのでそれがビッグイベントになってくれたらいいなあ~😍

ということで、

キャンプにいけなかった分お家を綺麗にしよう大作戦(笑)

1日がかりで片付けたらなんとかなりそうです^^

本当は庭の雑草もなんとかしたいのですが・・・

ここは余裕があるときに!ですね。

忙しいとやはり雑然としてくる我が家。

誰かが遊びに来てくれるお陰で定期的に片付いている気がいたします(笑)

子供たちにとってはお泊り会できるのも嬉しいのでは~✨

来年は上の子が6年生、中学校で離れてしまうお友達もいるのでみんなでお泊り会などできたら楽しそうです♬

ここで思うのが、部屋数ですが

フリースペースや子供部屋など、

少し余裕があるとお泊り会もしやすいかな、と思います♬

小学校のうちは寝るだけにしか使われない子供部屋ですが

我が家の場合、寝る場所をロフトにしたのでロフトの下に収納ができ

その横が空くのでお友達二人は泊まれるかな?(笑)

今回は上の子と下の子それぞれのお友達が泊まるので

男子・女子と別れてもらって泊まってもらいます♬楽しそう✨

上の子は既にこのロフトを使って寝ていますが

枕もとに電気があるので便利なようです(ロフト上にコンセント穴もつけました)

下の子は木目部分が色違いで部屋・ロフト共に大きさは一緒です。

今はぬいぐるみでいっぱいのロフト下ですが、いつか小説やお気に入りの漫画が並ぶのでしょうか✨

それはそれで楽しみですね💛

cubeチセの子供部屋はそのご家庭に合った設計になっており

兄弟が小さなころはひとつの部屋にして、大きくなったら家具や収納・壁をつけて仕切ったりすることもできます♬

真っ暗が怖いのであれば、消灯後に星空のようになるクロスや、仲良し姉妹、兄弟で幼少期を過ごせるよう最初は大部屋にあとから仕切るようにするお家も☟

我が家もロフト上でつなげる案もありましたが、

大きくなったら分けるのであればと却下。でも結果、それぞれのお友達が来た時には別々の部屋のほうが

使いやすいようです✲

いつかは巣立ってしまうからこそ、ここでの生活を大切にできる子供部屋に。

どのおうちも

cubeチセの子供部屋にはそんなご両親の想いが込められています✨

こうやってブログを更新しているのでなんにもない子供部屋の写真をみたら帰ってからの落差に落ち込みそうですが・・・

週末前に片付けがんばるぞ!!