Antiquecise お盆休みのお知らせ

こんにちは☆スタッフEです^^

3週間くらい平日も休日もずっと6時起きでしたが(4時半の時もあり)

今日はやってしまいました・・・寝坊💦

6時50分まで夢の中(笑)隣でスース―寝ている娘がいるのもまた心地いい、、

我が家アレクサというAmazonのスピーカーを寝室と居間に置いておりまして、(機能的にはSiriみたいなもの)

毎朝6時にクラシック的なやさしめの音楽で起こしてもらいます。

覚醒しかけたら「アレクサ、ストップ」というと音楽が止まって

「おはようございます、今日の天気は・・・・」とアレクサが今日の天気予報を教えてくれる設定にしています(今の時代ってすごい!!)

いつもは天気を聞きながらゆっくり起きるのですが

今朝は「アレクサ、ストップ」と止めてそのまま天気予報聞きながらまた寝ていました(笑)

あやうくお弁当間に合わないかな・・と思いましたが

気合で4人分作って高速で化粧して

朝ご飯は我慢して(子供たちは食べましたよ!)

間に合いました~✨

時効ですが出産前まで勤めていた某会社(結構厳しめの)にいたときも一度だけ寝坊したことがあります

冷や汗かきますよね。。。

当時の上司にばれずに朝礼時間に忍び込めてセーフでしたが、焦りました💦🤣

みなさまはそんなご経験ありませんか?(私だけか・・・)

さて、そんな早起き生活でしたが

11日からAntiqueciseはお休みとなります。

お盆明けの17日(木)よりまたどうぞ宜しくお願いいたします。

明日10日はお盆前ですが通常営業となりますので

帰省される大切な方へのプレゼントや、お部屋を彩るインテリア小物など

どうぞ見にいらしてくださいね💛

なかなか天気が優れない日もありますが、お盆過ぎたら秋の風となる十勝。

短い夏を楽しみましょう♪

昔はお盆といえば盆踊り、平原祭りと花火大会でしたが今はキャンプへ行く方も多いのかな、

上士幌で開催される「バルーンフェスティバル」も人気ですよね!!

会場は熱気球が上がって

ものすごく盛り上がるようです。10日から013日まで開催でしたので興味のある方はいってみるのもありですね✨

我が家は12日にお友達家族とBBQ&子供たちお泊り会♬

13日は昼まで遊んで

夜は花火大会

14日はこれまた友人と会い

夕方~平原祭りへ行く予定です✨

来週末も我が家に来客&宿泊があるので

残りの時間は掃除に使います!(笑)

cubeチセの家に引っ越してきたばかりの状態に戻すのが目標です🤣

この調子だとお盆も8月も一気に過ぎ去っていきそうですが

ということは子供たちの成長もあっという間

日々大切に過ごしたいなとも思います😳