お祭りやフェアの復活

こんにちは☆スタッフEです^^

先週から夏らしい気候、夏日が続いていますが

皆様水分補給などしっかりして熱中症など気を付けてくださいね💦

さて、一昨日土曜日は

芽室町にて開催された「カナモトサンクスフェア」へ行ってきました~

カナモトは建機・重機レンタルを全国展開している会社で、サンクスフェア自体もいろいろな地域で開催しているようです。

今回はたまたま隣町である芽室町で開催、面白そうな滑り台やカレーパンで有名な「小麦の奴隷」さんが出店するなどなどで

家族で行ってきました✨

久しぶりのフェアとあってか、なんだか会場内の人々も笑顔♬

ポップコーンや風船、綿あめなど子供たちが喜びそうなものはなんと無料配布!!

太っ腹~

満車の駐車場でしたがなんとか空きを見つけて

子供たちは

巨大滑り台やZipラインなど、楽しんできました(一回100円とこれまた太っ腹)

お昼の時間にはBINGO大会があり

特賞はなんとプレステ5や温泉宿泊券!

よっしゃ!と家族全員淡い期待をよせて挑んだビンゴでしたがすぐに全滅、(笑)

「終わっちゃった・・・」と思っていたら

なんと、ビンゴ景品がまた山のように運ばれてきて再ビンゴ大会!

これは盛り上がります✨

我が家は子供たちがそれぞれあたり、

花火セットと商品券が当たりました~✨

最後はもちまき

これもちゃんと子供だけのと大人だけのに分かれてやってくれます。

終了は15時と早い時間、しかも1日のみの開催でしたが

盛り上がりました♬

今回我が家はこのイベント自体知ったのが前日でしたが

知る人ぞ知る大きなイベントだったようです✨

コロナ禍でいろいろな行事・イベントが縮小されていましたが、先日のカナモトサンクスフェアはこういった

楽しいイベントが復活したよっていうメッセージを感じました💛

いいイベントは開催者も来場者も笑顔になりますね✨

今年は縮小されていた各お祭りも通常復活しそうですね!

来週は

札内川園地で

「やまべ放流祭」があるみたい

ちょうど用事が立て込んでいたので

いけるかなー、いきたいなあの来週末です✨