リフォーム大作戦!

15年ほど前に新築されたお家

一見、平屋風ですが

2階には、大きなフリースペースとトイレ、そして子供部屋が2つ

建築当時は、新婚さんだったお二人も家族が増え

・・・

今や、6人家族😆

4姉妹それぞれ、個室が欲しいと・・・

ですよねぇ、そりゃ欲しいよね

ということで

リフォーム大作戦開始!

まずは、東側のこちらのお部屋

収納を撤去、その隣にあったトイレを移動して

 👇こんな感じに

左のお部屋の天窓とニッチはトイレの名残りですが、気に入ってくれたよう。

そしてもうひとつのお部屋は

 👇 こんな感じに

4つとも小さなお部屋ではありますが

それぞれのお気に入りのクロスを貼ったお部屋は、

とっても居心地が良さそう💗

一番上のお姉ちゃんは、完成したその日から推しの写真やらグッズを飾って

すっかり自分のお城を築いたようです😊

小さくても自分のお部屋があるって、嬉しいですよね。

そして、狭い空間が意外に落ち着くのも実感。

斜め天井のお部屋は、まるでハイジのお部屋のようで

素敵な夢が見られそうです。

それぞれの間仕切り壁は、一面マグネットの石膏ボードで下地を作りました。

上から好きなクロスを貼れるのでお勧めです♪

相変わらず、土地情報が少なく、値段も高い現状

中古市場が賑わっているようですね。

cubeチセ

リフォームのご相談もどしどしお待ちしてます(# ^ o ^ #)

設計・デザインのページは、こちら

施工事例は、こちら