一期一会

こんにちは☆スタッフEです^^

なかなか晴れだけの日が少ない日々、、

週の中日がお天気わるいと悶々としてしまいますが、

明日はAntiquecise店舗オープンしております✨

みなさまどうぞ気分転換に季節のインテリアのアクセントになるようなアンティークたち

探しにきてくださいね✨

写真はイギリスの学校で昔使われていたらしい陶器のインクボトル♬

和のテイストにも合いそうですね✨

形も色も絶妙に異なるので

気になる方は店舗にて実物を見にいらしてください💛

このインクボトルたちは土中に廃棄されていたのを掘り出されたとかないとか・・・

もしかしたら、イギリスの土も一緒に入っているかもしれません

ちょっとしたロマンを感じますね♬

Antiqueciseの紹介にもありますが、

「アンティークとの出合いは不思議な巡りあわせです」

人との出会いもそうだと思います。

「あのとき声をかけなかったらーずっと知らない人だったかも」

「あのとき行ってみなかったらーこの人には会えなかったかも」

友人であれ家族であれ、そんな不思議な巡り合わせで今の自分がいるのだなあと。

昔大学時代の友人の結婚式に出たことがあったのですが

とてもアットホームな披露宴で(ご親族の方は別日で、友人だけの招待で行われたパーティーでした)

後にも先にも、この結婚式が忘れられないくらい素敵なもので

(参加した友人の一人があまりの素敵さにウェディングプランナーに転職してしまったほど!)

二次会で、別の友人の方が

「ほんと、一期一会やなあ~」としみじみ言っていたのを思い出します。

どこでなにが起きるかわからない。そしてわたしたちはその多くの選択肢を持っている。

今はネットでなんでも買える時代ですが(アンティークチセもWebショップはあります!)

足をのばせば行けるお店もまだまだたくさん。

私もお客様とお会いするのをを楽しみにしているので

外出のご予定にアンティークチセもお出かけ先の候補にしてくださったら幸いです✨

明日は11時から、

お待ちしております^^