運動会の後のご飯~テイクアウトにしました!

こんにちは☆ スタッフEです^^

月曜は振替休日のためお休みをいただいておりました、

先週は運動会だったご家庭も多いのでは✨

小学校の運動会、前日の雨で開催か延期かはグラウンドの水はけ次第でしたが

我が家は無事予定通り土曜日に開催されました💛

閉会式にパラパラと雨が降り出しましたが💦

でも競技中は快晴で暑すぎず寒すぎず、とてもいい運動会日和でした✨

雨のため順延でのびた学校は今日開催というところも、、今日まで待った分お天気の中開催です✨みんながんばれー!!

さて、土曜日は閉会後の雨ですっかり冷え切ってしまった子供たち、

今年もお弁当の出番はなかったので

外食して好きなものを・・と思ったら

娘のリクエストの回転ずし屋さんはどこも激混み💦(1時間半まちのところもありました)

マックの方面へ行くと既にドライブスルーに長蛇の列が💦(これは並べない)

と、いうことで

我が家は帯広のソウルフード、

「インデアンカレー」

をテイクアウトして(電話注文で待ち時間0分でした♪)

おうちで映画見ながらゆっくりたべました😂

子供たちはとてもお腹が減っていたようで

息子は大盛り完食(カツやハンバーグのトッピングもしていました・・すご・・)

娘は途中でうとうと。。

ガンバッタネ💛(そのままお昼寝してしまったので家で食べるにしてよかった💦)

来年はお弁当復活するのでしょうか。。

コロナ禍で子供たちが一度もお弁当経験ないので

復活してもいいかな、、なんて思ってしまいますが

先週のようにお昼から雨だとまた午前中開催でいいか!となるし

難しいですね~💦

来年も競技中は晴れていて欲しい🙄

もし外食パターンなら、割と西エリアの飲食店はさほど混んでいないような印象も受けたので

来年は要チェックです(笑)

そして、インデアンカレーのようにテイクアウトもお勧めです✨

ゆっくり食べに行くのは夜、か翌日にしてとりあえず腹ペコで待てない方(我が家のように)には。

結局カレーでお腹いっぱいにはなったもののやはり夜は少し食べたいよね、となり

スーパーのお惣菜のお世話になりました(*´σー`)エヘヘ

さて、日曜日はお家でゆっくりして月曜日は振替休日で公園へいき

なんだかふんわりした気分で

いや、「休みがよかった」とかぶつぶつ言いながら学校へいった子供たち🤣

今週も頑張ろうね✨

わりと雨が降ってくれたおかげで

我が家の畑の野菜たちはピンピンしてきましたが

雑草たちも一緒に元気になってしまったので、

今週はどこかで抜かねば。。。

外構が完成してからはや2年、お庭はなかなか思うように整備できない我が家です。

初動が肝心!とタンポポは根こそぎ抜いたのですが

ここ!とめがけていたところにクローバーが移動してくれず、ぽつぽつと穴あき状態(笑)

来年こそは、なんとかしたいものです。

今年はラベンダーも増やしたし、

あとはイタリアンセージがあれば最高だったのですが見つけられず💦

苗があったら買って植える予定です。

と、中はわちゃわちゃしておりますが外構のプランもcubeチセにしてもらったので

外からは良く見えます(笑)

南面の枕木もコンクリートに入れたタイルもお気に入り♬

雨でも焼肉できるカーポートも毎年重宝しております✨

除雪の手間もかからないし、物置も一緒なので冬でも物の出し入れが楽にできるところも魅力です♬

お家を建てる時に、外構はとりあえずいいやとなりがちですが

一緒にプランしてもらっておくことで

予算を組むのも気持ちが楽になったり

デザインも気に入ったものになるので

お勧めです✨

なんでもかんでも値上げ値上げで嫌になってしまいますが、

そんなときだからこそ、後回しにしないで少しだけ予算内にいれておくと後で後悔しないのが

外構プランかなと思います。

cubeチセでお家を建てたいと考えてらっしゃる方はそんな相談もお気軽になさってくださいね💛