ちょっぴり前にいった美味しいお店~焼き鳥やさん

こんにちは☆スタッフEです^^

朝晩の冷え込みや、突然の雨にはびっくりしたりですが、

十勝らしい心地よい時期になってきましたね💛

散歩をしていても、道中の各お宅のお庭も素敵だなあ~と✨

野菜の苗もやっとそろってきました(気温が低かったので最初は🍅とほうれん草だけ・・・)

今年はスナックエンドウにも挑戦しようと種を買ったので楽しみです♬

さて、明日はAntiqueciseの日ですが

草花が奇麗な時季なので、花器代わりになるものもおすすめです✨

ガラスボトルは残り少なくなってきておりますが、陶器のインクボトルなども一輪挿しにぴったりなので

是非見にいらしてくださいね✨(西20条南5丁目→Google マップ

さて、今週末は小学校の運動会、今年は全学年通して見られるので嬉しいのですが、

お昼ご飯どうしよう問題が(笑)

「お弁当」はまだ復活していないので

気持ち的には早起きのプレッシャーがなくいいのですが、

なければないで、困るのが昼ごはん😂

天気がよければ焼肉もいいなあ(庭で)とおもったのですが、

そして、天気持ち直しそうなのですが、、風が、、、強風(笑)

近所の回る寿司屋もマックも混んでいそうで(終了12時半とか)

悩みますね~💦

がんばった子供たちには美味しい昼ご飯を、と思ったのですが

皆さん、お弁当ない運動会はどうしていますかー?

そう考えると、お弁当って昼も食べて絶対残るから夜もそれでいいやって夜まで食べられて、経済的(笑)

ということで運動会のお昼悩みます~。

朝にちょっとしたものを作っておこうか・・・(炊飯器で角煮チャーシューとか)

そしたら店も満杯でも家で食べられるし、夜にも回せる??

なんて、今週になっていろいろ悩んでいます(笑)

まずは子供たちのリクエストを聞いてから、ですね!!

個人的には、運動会といえばお弁当♬の思い出があるので

それに近い感じで子供たちにも味わってもらいたいのだけれども・・・

なかなか難しいですねぇ。

あと3日、お昼を「お腹空いた~!」のタイミングで美味しく食べられるよう策を練ります!(笑)

美味しいもの。。

といえば、

少し前になりますがずっと気になっていたお店にいけました♬

「こまどり」という焼鳥屋さんです♬

店構えは昔ながらの~という感じ。

店内は雰囲気あるカウンター席に、

本当に民家を改造したであろう座敷にテーブルという面白い席。

子供を連れてもOKで

たまたま息子が遠征でいなかった日の夜に

娘とパパと三人でいってみましたが、

結論、「美味しかった!!」

とりわさやキャベツ盛りなどサイドメニュー的なのも美味しかったのですが

定番の精肉塩・タレ、や

豚紫蘇巻き、もちベーコンや特製つくねも美味しかった!

注文してからの到着も早く、🍺も進みました(笑)

「豚丼」などもあったので

たくさん食べる息子も一緒のときは要チェック、頼んでみよう。

パリッパリの手羽中もおいしかったので 

いいお店に出会えたね♬と

自宅から徒歩15分位の場所、雪が降る前にもう一度行きたいです✨(冬の夜道はさすがに徒歩寒そうなので・・・)

帰り道、やっぱり十勝はなんでも美味しい。

もちろん、旅先での美味しいお料理もあるけれど、

ちょっと歩くだけで美味しいお店に行けるのは幸せだねと

ほろ酔いで地元愛炸裂(笑)

でも本当に美味しいものはたくさんある土地だと思います

これからも気になっていたけどなかなか行けていなかったお店、まだまだあるので機会があれば(子供たちが小さくて)

行ってみてレポしますね💛