やっぱり家がいちばん♬

こんにちは☆スタッフEです^^

今日はカラッと晴れていい天気の十勝✨

暑すぎず寒すぎず、風も穏やかな今日はガーデニング日和ですね✨

さて、我が家のお庭も見渡すと、、ざ、雑草が💦毎日抜いても抜いても生えてくるスギナに悩まされます。

タンポポなんて可愛いもんです、(笑)

経験から、結構な頻度で徹底的に抜いた種類のものはあまり生えてこないのはわかっているのですが。。。

スギナはどーしても生えてしまう😂イチゴや葡萄、野菜も植えているので除草剤は使えない我が家。

誰かよいスギナ対策あったら教えてください😥

一説によると食べられるし乾燥させてお茶にすると身体にいいらしいスギナ・・・

でもあんまり美味しくなさそうです💦

いつか気まぐれでスギナ茶など挑戦した際はまたアップいたします(笑)

さて、GW中は息子不在期間、寂しいだろうと下の子をいろいろ連れて近場からちょっと釧路までいったりと

なかなかアクティブに過ごした気がいたします

釧路といえば、、

「泉屋」老舗の洋食屋さんで鉄板にのった熱々のスパカツが有名です✨

そして釧路遊学館という児童館へ行きましたがこちらも、小学生くらいまでのお子さんには遊びごたえのある施設✨

屋内の大きな砂場やアスレチックのようなコーナーが人気!

この日は欲張って釧之介という株式会社マルサ笹谷商店の直営店海産物の直売場の2Fにできた

「ぷくぷく水族館」にもいってきました♬

1時間なくても見て回れるコンパクトな水族館でしたが

ふれあい広場的な

触れるおさかなコーナーがいままでいった中では一番くらいに種類豊富でした!

ドクターフィッシュもいて

娘は大喜び✨

これはなんだろう?と話しながら見ているととりかかった飼育員さんがいろいろ説明もしてくださって

小樽のようにイルカショーやアシカがいたりとかはないのですが、

小さなお子様も行きやすい水族館だな~と思いました✨

下の直売場も海産物が美味しそうだったので次回はクーラーボックス必要ですね💛

そんなこんなでいろいろ出歩いたわけですが

やっぱり、、

「お家が一番!」😂

cubeチセの家に住み始めてはや5年目になりますが、外出先から帰ると

玄関あけたら木の匂いが今もします✨

特別芳香剤なんておいてはいないのですが

家に入った時にするこの無垢材の木のいい匂いがなんとも落ち着くのです~✨

子供たちも家が大好き!

なのでインフルエンザとか長期の引きこもりもあんまり苦痛ではなかったかな・・・それはそれでどうかなっていうのもありますが

やっぱり我が家が一番なんです♬

もっともっと快適に過ごせるように

連休中に散かってしまった家の中を何とかせねば・・・💦がんばります(笑)

そんなcubeチセのおうちが気になる方は

施工事例こちらからもご覧になれますので覗いてみて下さいね✨

cubeチセの施工事例