Xmasも終わっていざ年末へ~その前に!

こんにちは☆スタッフEです^^

12月に入って毎日が慌しく過ぎておりますが皆様お元気でしょうか?

私も子供たちのそれぞれの学年による学級閉鎖や大雪などありましたが

元気だけはいっぱいです笑

さて先週末はXmas&Xmasイヴでしたね♬

皆様のところにサンタは来ましたか~?

我が家は4年生の息子がサンタさんの正体を知ってしまったので、(去年から薄々は💦)

こういうときってシンプルに伝えるのかどうか迷いましたが、

シンプルに(両親がサンタでございました)伝える+αでちょっと素敵な伝え方をネットで見つけたので私はそれを引用させてもらいました。

以下

「(子供に)サンタさんの正体は知ってる?でもね、サンタさんはいるんだよ。そう、パパとママとそして、おめでとう!〇〇もサンタに合格です!

これからは一緒にサンタミッションを守り抜いてその存在を妹に気づかれることなく過ごすのがサンタの役目。うちは代々世襲制なので結婚して子供が生まれたら

ちゃんとサンタの役割をまた果たしてあげてください」

というような内容です

でもそしたらいたずらにまだ信じている子に真実を敢えて言いたくなる気持ちもなくなるかな~と。

我が家の場合ですが💦笑

でも大人になってもXmasって楽しいです(かこつけて暴飲暴食できる・・・おッと!)

そんなXmas、来年も慌しくでも思い出になっていくんだろうな~✨

Xmasより少し前ですが

毎年楽しみにしているのがペニーレーンさんのオードブル✨

こちらも今年も美味しくいただきました

ものすごい品数と量なのに、「まったく胃もたれしません!!」むしろ、「身体が喜んでいる!!」

そんな素敵なオードブル、

詳しく知りたい方はペニーレーンさんについて熱く語っているこちらのブログもご覧になって下さい✨

オードブルはやっぱりここ!~美味しいお店ペニーレーンさん

さあそして、雪もたくさん積もったXmasは前日のイブに親族でXmas会

翌日は下の子のピアノのクリスマスミニコンサート🎄🎄🎄

からのソリ滑りとこれまた盛沢山な一日(大人は除雪の筋肉痛とかいろいろあったけれど・・・)でした✨

今日からまた年末までの週は、

我が家では4人分(家族分)のお弁当作りからスタート、あ、私がですね😂

年末まで駆け抜けます!!✨

その前に、

Xmasツリー片付けないと・・・ですね💦