お子様連れでもいけそうな9月の週末イベント

こんにちは☆スタッフEです^^

すっかり夏が終わってしまったかのような8月の最終日も終わり💦

今日から9月が始まります!

今日は昨日とはかわって晴れ間も少し✨

ここちよい9月のスタートです💛

今年の夏は、お祭りなどのイベントも復活してとても有意義だったのに、

唯一!天気に恵まれなかった😢

晴れていたら、キャンプや公園遊びももっと充実したのに~!!と💦

これはもう、9月に期待ですね。

ということで

9月の十勝で行われる(今のところ!)予定のイベントをピックアップしてみました~♬

※子育て世代目線なので視野が厳選されることご了承下さい💦※記載は予定だったので開催や中止の詳しい予定は各HPで確認下さい

まず、直近でいまのところ開催予定なのが

9月の2・3・4に開催される「十勝マルシェ」

帯広駅周辺で十勝の美味し~い食が楽しめます♬同時に音楽フェスタやスタンプラリーも楽しめます💛

雨天決行・入場料無料

周辺のパーキングもなくなる!っていうほど混むことはないと思うのでぶらり街歩きしがてら美味しいもの巡りに行くのもいいかもしれません🍴

続きまして

とかち帯広空港「空の日」航空まつり2022~9月11日(日)

これも縁日とかあるそうです!

ドライブに空港もいいかもしれませんね💛

そして、同じく9月11日(日)まで帯広市西2条通りで帯広歩行者天国が毎日曜日開催されているようです✨

9月の連休は二回ありますが

2022年9月17日(土)から9月19日(月・祝)までの期間、ばんえい十勝 帯広競馬場にて『ウマ娘 プリティーダービー』とのコラボイベントの開催

草野仁さんもくるらしい!

9月23日(金)JA帯広大正のブランド作物である「大正メークイン」の収穫祭である「帯広大正メークィン祭り」

つめ放題なども数量限定であるようなので面白そう♪

この他にも

十勝ファーマーズマーケット2022【9月10日(土)・24日(土)】帯広緑ヶ丘公園

第47回うらほろふるさとのみのり祭り【9月25日(日)】うらほろ森林公園

など

探してみるとたくさんありました♬

今回ピックアップしたのは、お子様連れでもいけそうだな~というイベントでしたが

他にもいろいろあったので

「十勝 2022年9月 イベント」で

検索してみるといいかもしれません💛

本日はAntiqueciseにて勤務

お出かけの際、ちょっとしたインテリアや異国の空気を感じに

こちらへも遊びにいらして下さいね✨

Antiquecise(アンティークチセ):帯広市西20条南5丁目2-6 

毎週:木・金・土(11:00~17:00 ◎土曜18:00)※店舗お休みの連絡はFBやインスタグラムにて更新いたします

webショップは年中無休→Antiquecise