夏休み2日目~積丹の海はやっぱり青かった!~

夏休みの旅2日目

ホテルの朝食がこれまたおサレ

バイキングなんですが見たことないものいっぱい!

お昼ごはん(ウニ💗ウニ💗ウニ💗)の予定が決まっていたので、少しだけと思っていたのに

ついつい、食べ過ぎた😅

反省しながら向かう積丹

途中見えてくる海にテンション上がります💗

小一時間車を走らせて到着!

この先の向こうは海

長いトンネルを抜けると

きれいすぎますね♪

透き通った海、まるで海外のリゾート地のようです。

何年振りかで訪れた積丹

相変わらず美しい海に感動。

晴れてて良かった!

そして

積丹に来た目的のひとつ

(もしかしたら第一の目的?)

こちらも下調べしました!

お食事処「みさき」さん

朝ごはん食べすぎのためミニうに丼

甘い!旨い!

しあわせ( ღ’ᴗ’ღ )

入店したのは11時

若干待たされたものの割とすんなり入れたんですが

食べてる途中に窓の外を見たら

わおっ!行列!!!

タイミング良かった!

さて、あとはお土産(ほとんど自分用)を買って帰るだけ

もちろん小樽漬もゲット

楽しい夏休みを過ごせて感謝!

心残りは、ウニ丼がミニしか入らなかったことと

がつやしまざき」さんで(ネットで)お勧めのシャコのお刺身が食べられなかったこと(旬は11月だそうです💦)

(食べ物ばっかりやん!)

あ、もうひとつありました。

1日目、小樽で「青の洞窟クルージング」と申し込んでいたんですが

出港2時間くらい前に電話が来て

青の洞窟前の海がシケていて洞窟には入れないと・・・・

なんて日だ!

(古いネタでスミマセン。。。)

心残り3つ

来年リベンジできますように🥰

番外編

小樽は建物ばかりじゃなくて、こんな物たちも昔のままの姿

ちゃんと水がでるのか、ちょっと心配(^^;
最近は四角いものしか見かけなくなりました。

さて、いっぱい楽しんだ後に待っているのは

そう、お仕事

木野ナチュラルモダンの家、秋晴れの中、昨日2階建て方作業風景

明日、あさってと雨模様なので

緑陽台アーリーアメリカンの家の建て方は来週予定しています!

雨に降られませんように。。。

(大工さん、実は雨男です🤣)