ゴージャス!かちまい花火大会

こんにちは、インテリアコーディネーターSです。

今年3年ぶりに開催された花火大会

3年前までは、施工させていただいたルッコラさんの駐車場で

焼肉&ビールを飲みながら花火鑑賞させていただいていたんですが

今年は10数年ぶりに会場で🥰

3時から開場のところ

会場入りしたのは7時すぎ(^^;

当然のようにエリア内は、もうびっしり

(だよね、だよね、だよね💦)

なんとか見つけた空間にこじんまりシートを広げさせていただき無事スタンバイ

花火にはかかせない

(そうなのか!?)

発泡酒でとりあえず乾杯🍺

そしていよいよ

はじまり、はじまり~

もうね

迫力が違います!

ドーン響き渡る音とともに

夜空いっぱいに広がる色とりどりの光の輪

消える前に花びらが散るように

きらきら輝きながら小さくなっていく残り火が

まるで自分の上に降り注いでくるみたいで

バックに流れる音楽もあいまって

本当に

感動!です。

そしてグランドフィナーレ

もう圧巻!

下手くそすぎて私の写真じゃこの感動の1/100もお伝えできません😂。

ぜひ

かちまい花火大会2022で検索してみてくださいね。

公式動画勝毎花火大会2022ほか

会場でご覧になっている感が味わえる

sono milさんのyoutube動画などなど

3年ぶり開催のかちまい花火大会の様子が楽しめる動画がいっぱいアップされています。

全国2位か3位(←どっちだよ!)に選ばれたこともある勝毎花火大会

管外からも沢山の人が訪れるこの花火大会は

十勝の自慢のひとつでもありますね。

これが終わると

夏が終わったー!って感じになるのは私だけでしょうか。

今年はお天気にも恵まれ、この後の平原祭りも盛況だった様子ですね。

コロナ禍で、楽しみが少なかった2年間。

今年は少しだけ以前のような夏を過ごせて本当に良かった。

あいかわらず陽性者が増え続けていて心配ですが

打倒コロナ!

コロナに負けずに楽しい日々を送りたいですね。