子供も大人も大好きな秘密基地

こんにちは

オープンハウス中の「薪ストーブのある家」

(引き続き8/11まで公開中です!)

人気だったのが階段下に作った小部屋

収納として使われることの多い空間ですが

数年前にお子さんのおままごと部屋としてクロスを貼って可愛いドアつけたら

まあ、可愛い💗

中におままごとセットなんか入れようものなら

見学会時、お子ちゃまたちの人気の場所に

なかなか出て来てくれません(笑)

その後、ciseで密かなブーム

小さなお子さんにとっては、ほど良い空間

ちょうどいいよ♪と喜んでいたMちゃん♪まだ使ってくれてるかな。

◇〇□に繰りぬいてある開口は取っ手代わり

一番下は、小さなお子様でも手の届く高さ

こんなキッチンセットとおもちゃがあったら時間も忘れちゃいますよね。

そんな時は

「そーっと、のぞいて見てごらん♪」

愛情たっぷりママ手作りのキッチン
あら、見つかっちゃった😆

寂しくなったら、逆もあり😉

小さな子供たちが、やがて大きくなって使われなくなったら

収納や、ママの家事コーナーに

大活躍の階段下、小さな空間だから外国の子供部屋のようにクロスも思い切り可愛く♪

夢がいっぱいの、ままごと部屋は小さな子供たちの秘密基地

そして

やがて大人たちの秘密基地・・・

ではなく

ルンバの基地になっている可能性大かも🤣

人気の秘密基地がある住宅の施工例は、こちらから 👇

秘密基地1秘密基地2

秘密基地のある「薪ストーブのある家」は、6月11日(木)まで公開中です!

ご希望の方は、メール・電話(0155-61-0900)までご連絡ください。