夏は鳥串~🍺に合う串焼き屋さん~自宅でも再現!

こんにちは☆ スタッフEです^^

先のブログにてお伝えしましたが、7月に完成したcubeチセの「世界でたったひとつの家」(Blog:完成見学会のお知らせ)は

8月11日まで見学可能です✨ご希望の方はcubeチセのHPにてお電話やメールでご連絡下さい💛

場所:帯広市西17条南5丁目9番地43

℡0155-61-0900 support@co-cube.jp

インスタグラムのメッセージからも受付可能です✨まだの方はこの機会に是非フォロー&いいね!をお願いいたします☟

暑かった先週とはうって変わって肌寒い今週の十勝💦

皆さま寒暖の差に体調は追いついていますか??

私もガクッと風邪などひかないように

少し暖かいもの(味噌汁やシチュー)などをとるようにして身体の調子を整えています💛

せっかくの夏ですから、早く気温も上がって夏らしく

キンキンの🍺を美味しく飲みたいものです、笑

ということで

最近(とはいっても先月)の美味しかった🍺とご飯を紹介

前のブログにちらっと

サンピアザ水族館へいったことを書きましたが

泊りだったので

この日はもちろん外食♬

エンゲル係数がすごいので、普段めったに外食しない我が家ですが

この日は鳥串をたべたいね、ということで予約していきました♬

すすきのにある「炭火焼文化あぶりや」さんというお店♬

ビルの9階にあり、店内はそこまで広くはありませんが、

店員さんがとてもいい雰囲気✨明るくて親切✨

さっそく🍺注文して

感動!!

キンキンにグラスまで冷えてる~!

これこれ、と🍺大好きな私は大喜び🤣

そして肝心の串ものたちも

とっても美味!!✨

しかも、冷めないように温めたプレートの上においてくれるのです✨

注文してから届くものほどよいタイミングだし、豚丼やおにぎりなどご飯ものもあったので充実していました♬

注文したものにはずれはなくお値段も良心的💛とーっても美味しかったのでまたリピートしたいお店となりました✨

こういう串ものってテイクアウトしたり自分でもたまに作ったりするのですがやっぱりできたてが一番好きです♬

余談ですが・・・・串焼きを家でどうしても食べたい!!となったときは

とりもも肉を串焼きサイズにカットして

キッチンのグリルで焼きます☆

キッチンのビルトインIHはパナソニックのラクッキングリルを採用しているのですが

ほんの少し清酒をふりかけて(焼き上がりがふっくらします)塩焼きというメニューで

通常の塩コショウをして焼くと

結構焼き鳥屋さんの串焼きの味に近くなります♬

ラクッキングリルのグリル焼は

お野菜も、ハンバーグも焼けるので

忙しい、けど美味しく手軽にたべたい!という方にとってもおすすめなキッチン設備です^^

洗うのも、焼き網がついておらず水もはらなくていいのでとっても簡単で

時短料理のお供になりますよ~

よろしければこちらもご覧になってくださいね♬→忙しい日の味方~ラクッキングリル