一夜限定!中札内村「ロッカノヨル」へ行ってきました☆

こんにちは☆スタッフEです^^

先週はアンティークチセ、木金とお休みすみませんでした💦

実は下の子が胃腸炎(腹痛と発熱のみでしたが)になり💦

すっかり元気になりましたがご迷惑おかけいたしました😢

さて、そんな胃腸炎も隔離期間が終わった土曜日の夜、中札内町で夜開催されるというイベント、

「ロッカノヨル」へ行ってきました✨

開催場所は中札内村にある観光でも有名な 「六花の森」

六花の森には十勝を代表する製菓店である六花亭のモチーフでもある包装紙の絵の作者である

坂本直行さんの絵に描かれた草花が約100,000平方メートルの広大な大地に広がります✨

いつもは入場料がかかるのですが、この日は午後5時半より入場無料で一般開放!

光とアートを楽しむ屋外イベントがはじまります。

私たちが到着した6時頃には既に駐車スペースも離れたところにしかなく💦

道の駅付近から徒歩で六花も森へ。生憎の雨でしたが、全員レインコートを着ていったので移動はかなり楽でした♪

夏の夜というだけあって、さすがに6時を過ぎても明るめですが・・・

それはそれで幻想的です。

ハマナシの小道を通り過ぎると、

食事のブースやイベントブースが現れます

と、そこで発見!

トカプコーヒーさん!!

cubeチセで施工してくださったお客様です✨

中札内の道の駅近くに構える青い屋根が素敵な店舗(北海道河西郡中札内村大通南6 丁目13-1)

では

とても美味しいコーヒーと洋菓子が✨

この日は子供たちリクエストのリンゴジュース、私もいただきました💛美味💛

主人のリクエストのアイスコーヒーは

モカが効いていてこちらもとても美味でした💛

そんな美味しいトカプコーヒーさんの情報はこちらから→トカプコーヒー

施工事例はこちらからご覧いただけます→十勝・中札内村の「トカプコーヒー」

そしてイベントの最後にはランタンを飛ばすというものもありましたが・・・こちらは長蛇の列だったので諦めました💦笑

一夜限定ということで

雨が降る中でも並んで待つくらい賑わっていましたが

来年はお天気の夜にまた行ってみたいです✨

おにぎり一個食べてから出発しましたが

やっぱりお腹が減って

帰りはとりせい若葉店にて

鳥串を購入

テイクアウトでおうちで美味しくいただきました✨

少しずつですが、お祭りなども復活してきた十勝の2022年夏

せっかくの短い夏、自然いっぱいの野外イベント、これからも増えていくといいですね✨