薔薇に似合うアンティーク~Antiquecise

こんにちは☆スタッフEです^^

今日は連日の暑さとは変わって

しとしとの雨。

比較的涼しい気候で十勝らしい夏に少しほっとします。

先日のブログ「エアコン使ってみました~一種換気・吹き抜けの家の二階」のエアコンで快適度がさらに増した我が家ですが、

涼しい夜は夏らしくなるべく外の風で涼みたいものです✨

今日は生憎の雨ですが、cubeチセの社屋のお庭は

ただいま薔薇が満開🌹🌹🌹

色とりどりの薔薇、育てるのが難しいので会社で楽しませていただいております✨

薔薇ってただ花器に入れるだけでも良いし、なんにでも合うのですが、

夏のこの時期は涼しそうに見えるレースやガラスものと合わせても素敵です💛

Antiqueciseでもそんなシーンに似合いそうなレースやガラス小物がありますので

お時間ありましたら是非遊びにいらしてくださいね✨

Antiquecise(アンティークチセ)

店舗は木・金・土の11時~17時(※土曜日のみ18時まで)

尚、ウェブショップは年中無休です✨→AntiqueciseWEBSHOP

最近はネットやSNSを見てAntiqueciseに来て下さる方も多く

先週はなんと

シアトルにご自宅があるという海外からのお客様も!!

日本へは仕事も兼ねてだったそうですが南は九州北は北海道と日本縦断の旅をされており、

おうちに飾るアンティークパーツを旅先で探すのも好きとのこと✨

ご自宅の写真もみせてもらいましたが

湖畔にある可愛いお家で

中はご自身で手を加えて改装したとのことで

アンティークの椅子やテーブル

レトロな扇風機に可愛いキッチンともうまるで私の大好きな海外ドラマに出てくるような家!

本当に素敵でした✨

お休みの日なんかは湖畔をゆったり眺めて過ごすのだそうです。

そして旅行も楽しむ!

生き方が素敵ですね~✨

アンティークチセがヨーロッパのアンティークを多く取り扱ってることも喜んでもらえて(イギリスへはまだいったことがないそう)

一気にグローバル化した先週でした💛

そしてその方がこれがいい!とセレクトされたのがこちら

真鍮製のプレートです💛

きっとシアトルの湖畔のお洒落なおうちでお洒落に飾られることでしょう✨

・・・それにしても

片言英語が申し訳なかったので

もう少し勉強しようかな・・・と思った先週でした💦

This is an antique shop.

We sell antiques centering on Europe and ancient props of Japan.

Because the main business is build a house ,so we also sell the parts of house , such of the illumination, doorknob, and so on.

こんな感じで

スラっと(文法は自信ありませんが、💦)

ネイティブの方の接客時には

簡単にお店の紹介くらいはできたらいいなという目標です😊