間仕切り工事

こんにちは

インテリアコーディネーターSです。

8年前に建てられたI様邸、子供部屋の間仕切り工事を行いました。

新築時、お子さんは5歳と3歳

とりあえず大きくなるまではと、フリースペース的な感じで

解放感いっぱいに作った子供部屋。

居間から見上げた子供部屋
約14畳の子供部屋。R開口の向こうは、クローゼットと勉強コーナーになっています。

2年前くらいからそろそろ・・と考えていましたが

お姉ちゃんが中学2年生、弟くんも6年生になったので個室にすることに

こだわったのはそれぞれのドア

窓付き!

ガラス入りではなく、ちゃんと開けられる窓がついています。

空気の入替えが出来たり、リビングの様子も伺えたり

好きな位置で固定できるので

その時々の気分で開け閉め出来てちょっと楽しそう😆

間仕切りの壁は、それぞれ好きな色のクロスを貼って完成です!

ママが美大出身でパパもジュエリーデザイナーというI様家

その芸術的センスの遺伝子がしっかりと受け継がれた二人のお子様は

小さいときからとっても絵が上手

5歳のとき、長女Yちゃんがディズニー好きの私に描いてくれたミッキーファミリー💓5歳とは思えない(^^;

その才能は年々磨かれて

Yちゃんが中一の時に描いた家族肖像

すごくないですか!

(ご家族の許可を得て掲載しています。)

Iさまファミリーを知る人が見たらみんな

「ソックリ!」

ということ間違いなし

特にパパが💛

確認したい方は、ぜひパパのお店「伊藤宝飾 8S」さんへお買い物に行ってくださいね!

(貴金属のリフォームも沢山手掛けていますよ)

弟のY君も負けてはいません。

1年生学級写真から描いた作品
こちらは3年生のとき

ついつい捜したくなっちゃう🥰

このまま絵本に出来そうですよね!

家を建てるときに子供たちの作品を飾れるようキッチンの家電収納の裏側に立ち上げた壁

今はこんな感じ

I家の壁はアートな作品がいっぱい

素敵なイラストと思ったら

なんとマステを貼り合わせたアートでした!

これもセンスですよね!

スキップフロアが楽しいI家の施工例は、こちらから

こんなにちっちゃかった二人

それが今や中学生と6年生

おばさんも年をとるわけだ!(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)