昔懐かし!帯広で遠足のお菓子を買うのはここ!

こんにちは☆スタッフEです^^

お天気が続く十勝、

今日はまた夏日のようで最高気温25度らしいです🌞

昨日も夕方の風が気持ちよかった~💛

夏至に近づくこの暖かい感じが私は一年の中で一番好きです✨(虫も多くなく、夜は程よく涼しく)

週末もこの調子で!と思いきや、なんだか今のところ少し雨模様☔

金曜日に子供たちが楽しみにしている「遠足」があるので何とかその時間までもってほしいところです💦

そして「遠足」といえば300円以内でのお菓子が定番ですが(物価が上がっても300円・・・)

我が家も昨日の仕事後に買いに行ってきました~✨

いつも遠足のお菓子を買う場所は決まっておりまして

我が家はいつもここ、「お菓子のたにぽん」で購入しています💛

たにぽん 帯広店
西19条南3丁目のレインボーブリッジ内にあります

店内はところ狭しと駄菓子がおかれており、

消毒をしたあとは、お菓子を入れる小さなカゴと電卓(子供たちが計算しながら予算内で買える配慮がすごい👀✨)をもって

駄菓子選びがはじまります!

一年生の娘も計算機片手に奮闘!

こんなに色とりどりあると本当に迷ってしまいます🤣

今回はお友達も一緒だったので楽しさ倍増💛

そういえば、私も遠足のお菓子は一人で買うよりもお友達と買いにいったほうが

「おそろいにしよう」とか「こんなのあったよ!」とか発見も増えて楽しかった記憶があります✨

この日は混んではいたものの、時間にもよるのか前回よりも店内ゆっくり見れました☆

そこで私も童心にかえって参戦!

初めは子供たちに揃えて上限300円にしようかなーなんて思っていましたが、

普段買わない駄菓子がたくさんの状態に

あれも、これも!とすぐ予算オーバー🤣

大人の戦利品はこちら

お酒のつまみ感満載、(笑)

都こんぶやカツ、大好きな私はもちろんストックも買いました。

カツも、みそ味やカレー味があって、個包装だから昔より選択肢が多い!!

税込10円ぽっきりのものも種類が豊富など、小さい子供が計算しやすい値段設定の配慮もあるのが親も嬉しいところですね💮

と、子供たちと楽しんだ平日の夕方でした✨

明日はAntiqueciseの営業日、

店舗にて11:00よりお待ちしております^^