初体験!ノースサファリサッポロに行ってきました

こんにちは☆スタッフEです^^

連休は暦通りお休みをいただきいろいろ出かけてきました~💛

まず山菜採りから始まり🌱

最終の〆も山菜採り🌱(タランボの話

そして先日は実に3年ぶりくらいの札幌へ。

お目当てだったノースサファリ、初めていきましたがたくさん動物がいてすごかったです👀

ノースサファリゾーン(南半球エリアやアフリカゾーンなど珍しい動物がたくさん!)と、デンジャラスの森(トラとか、ワニとか猛禽類とかが間近に!)と

アスレチックのあるアドベンチャーゾーンの三つのからなり、駐車場は第一・第二とありました。

せっかくなのでチケットはもちろん、どのゾーンもチケットがあれば通過できる遊び放題のチケットに(大人2000円、小学生以下800円でした✨)

入口から冒険が始まる感じです~

入ると大きな口を開けたライオンが!!

その中を通り抜けると

ペリカンたち~✨

マーラというウサギのような、足はカンガルーのような動物もおり、とても人懐っこかったです

他にもワラビーにエミューなど、オーストラリアとかにいそうな生き物たちがたくさん👀

たくさん歩かないと出会えないというよりは

踏み出すごとにいろんな動物が

そしてヘビやワニは触ったり首に巻き付けて記念写真などもありましたよ~(私の顔が引きつってるのでアップできずすみません、笑)

バクにナマケモノにカピバラに。。。普段はお目にかかれない動物たちをひとしきり見た後は

いよいよ!デンジャラスの森へ😝

ここは猛禽類やトラ、クマなどがいるゾーンなのですが

一番子供たちが印象よかった!と言っていたのはこちら

餌やり体験!

トラはなんと一日限定〇組という形で限定で☆(もちろん飼育員さんの補助あり、説明ありで有料です)

鷹匠も本当にすごい体験だなと。

息子が感動してました✨

餌やり体験は有料なので、散財しましたが体験を買えたと思って😂🤣

そしてたっぷり動物を見た後に待っていたのが

アドベンチャーゾーン✨

なんと今年4月28日にオープンしたばかりとのこと!

こちらも、「自己責任」のもと挑むので

なんせ高所が多いので小さいお子さんはがっつり親がついていないとという感じです。

我が家は小学生二人が各々楽しんでいましたが、子供一人に大人一人という感じで見守っていました。

そんなこんなで遊んでいるうちに

あっという間に時間が過ぎて入場が14時前だったのに帰りは閉演時間の17時!!

もっと早く行っていたらもっと遊んでいたかもしれません😍

タイミングが合わず利用しませんでしたが、食事できるブースもありました💛

午前~午後と楽しむ方もいるのでいいですね✨

今まで帯広動物園はもちろんですが、円山動物園、旭山動物園、といってからのここノースサファリ。

体験型の動物園でとても面白かったです。

でも、注意書きにもあるように、動物たちがものすごく近いので

小さなお子さんのいる方はしっかり手を引いてがいいかなと思います。

ベビーカーでは通りにくい場所が多いので抱っこせずに頑張って歩ける年齢の方が大人も楽ですね。

大人だけでいってももちろん!

個人的には年長さん以上くらいからがっつり楽しめそうだなと思いました。

夜は札幌市内に一泊し、

夜ご飯もがっつりいただいて

ぐっすりでした💛

久しぶりの管外でしたが、子供たちの楽しいことメインにおでかけできて本当によかったです。

でも、、

家に着いたらみんな

「やっぱり家が一番!」って

そんな家に帰ってこれるの、幸せですね💛 世界でったひとつの家施工事例は→こちら