もうすぐバレンタイン~昔は頑張っていたのに、今ものすごく簡単なお菓子レシピを探しています

こんにちは☆スタッフEです^^

気が付けばオリンピックが始まっており

選手であるアスリートの方のポテンシャルは本当にすごいなとテレビが付けば見入っています✨

悔し涙や結果が思うように出なくても今までがあったからそこにいる一握りになれたんだと自信をもってこれからも活躍してほしいです←えらそうにすみません💦

そして今週末は三連休♬

おうちでまったりとオリンピック観戦もよし、

冬の外にでてリフレッシュもよし

Antiqueciseにアンティークを見に行くのもよし (Antiqueciseも暦通り木~土営業予定です✨)

みなさん何をして過ごされますか?

私は娘とクッキー的なもの(バレンタイン用)を作る約束をしたので

土日いずれかはクッキング←スペースがキッチンだけじゃ足りない予感・・・(笑)の日になりそうです。

これがけっこう大変で💦

実は私、料理は大好きなのですが

「お菓子」を作るのが本当~に苦手!!なんです😅

お菓子って、大抵分量を計量しますよね、

きちんとなにかをするのが苦手な私

いつも、「砂糖が何グラムだっけ。で小麦粉が・・・え?なんグラ・・・?」

と説明を読んでいてもよくわからなくなります・・・アバウトで済むお菓子作りなら大歓迎ですが・・そんなレシピには未だに出会ったことがなく😂

そこに私よりさらにわけのわからない娘が乱入するので

いつも作ったあとはどっと疲れます。なんせ一年に一度か二度しか作らないので。。買ってはいけないのかという誘惑にもかられます。

昔はお母さんの手作りお菓子が家にある~なんて憧れていましたが

親になった今ならわかります。

仕事してご飯の他にお菓子まで作るの私には無理!

週末は洗濯2・3回して日中公園連れ出して買い物して三食用意したら一日終わるから無理!🤣

文章にするとものすごく週末に詰め込んでいますね(笑)

でも平日は帰ったと同時に第二ラウンドが始まるので(ふぅ~疲れたとかソファに座りませんからね)

いつも不思議に思うのですが、帰りが私より遅いワーキングママさん方は(7時以降とか?)いったいどうやって日々をこなされているのか・・・

我が家は五時頃帰宅しても

お腹空いたと騒ぐ小さい子をなだめて

宿題やるの忘れたという小学生にやる気を出させて

叱咤激励しながらご飯支度してお風呂いれたらもう二時間以上経過していること多々・・・要領がわるいのでしょうか。

と、たまに悩みますがひとまずそれは考えないことにして🙄

目下、悩みは

「簡単・チョコ・お菓子」です🤔

簡単な中に娘も手伝えるポイントが必要なので(型抜き的な)探すのが難しい。今日確認したところチョコを溶かすだけの簡単レシピとかは彼女の想定になさそうでした。

ちなみに過去めっちゃ頑張った!バレンタインがこちら

↓ちょっと!我ながらスゴク良く見えますね!(笑)アイスボックスクッキーにナッツをのせただけなんですが。

でもアイスボックスクッキーも今では大変・・・そしてナッツは娘が大好きなおにいちゃん→息子が食べないのでこのレシピはお蔵入りですΩ\ζ°)チーン

この時は産休で上の子も幼稚園でいなければ下も生まれる前で。

一人の時間を満喫できていた時だからできたものでした😂

来週のブログにはこんなのつくりました!!という写真付きでご報告できたらよいのですが💦💛

という前振りだけしておきます😂