LIXILのシンクを初めてコーティングしてみた

こんにちは☆

スタッフEです^^

また更新の間が空きましたが💦

実は子育てあるあるで子供たちが風邪をひいたためお休みいただいておりました💦

(子育て世代に優しいcubeチセでございます)

大抵いつもは最後に私にも倍返しで風邪のブーメランが来るのですが・・・

いたって元気な私でした😂(漢方飲みはじめたから?!)

というわけで、風邪で引きこもりの子供たちにはテレビを見てもらって

私は持て余した体力を(体育会系ではありません、生粋の文系)

年末に向けての大掃除を楽にしようと

普段掃除していないところを徹底的にやってみることにいたしました!

まずはちっとも機能できていなかったダイニングの戸棚を見やすくして

項目ごとにラベリング。これで書類を探す手間が幾分か省けたかな・・・と。

ついでに冷蔵庫の中も大掃除。

使ってない調味料やらないと思って買ったらあった的なものが出てくるでてくる・・・🙄

リアルブラックホールでした。ここも一掃して、

もう余計なもの買いたくないって強く思うくらいスッカスカにしたのでビールが取りやすい♪🍺

調子にのっていらないもの整理、続いておもちゃ編です。

こればかりは勝手にできないので子供と一緒に。

赤ちゃんの頃使っていたアンパンマン系はもらってくれるお友達に渡すことができて

子供たちも納得の整理、ほっとしました😊

そしてもう一つ!やってみたかったことがこれです!!

シンクのコーティング

新築~と思っていた我が家も3年目に突入。

一番目につくのはやはり水回りです。排水溝なんかは毎日掃除しますが、水垢はやっぱり目立ってきてしまうもの。

そこで今回は思い切ってコーティングに挑戦!

思い切ってというのは、コーティン剤を使うと6時間くらいシンクの使用NGなんですね。

だから家族の誰もいない、使わない隙を狙ってやる必要があって。

でも普段の家事していたらあっという間だったのでちゃちゃっとやりました!(ということは雑かも・・・)

それが今日、Antiqueciseでの仕事の日(遅番なので)

先ずは何にもしていないシンクがこちら↓

水垢すご・・・・あえて恥を忍んで掲載です

ここにこのコーティング剤を投入です!

セット内容は

スポンジと布巾と、コーティング前のお掃除クリーナーにコーティング剤、ゴム手ふたつ

あとは裏面の説明通りにやるだけです

先ずはクリーナーをスポンジにつけてコーティングの下地作りです。

でも結構石油臭い・・・換気扇は必須ですね。

そして、洗い流す&水気をふき取るとありますが・・・

これが油をはじくような

感じで流れないので

結果タオルを一枚使って拭き取りました(もっと時間あったらゴシゴシしたかも・・・軽く反省)

それがおわったらコーテイングです。

布巾にコーティング剤を染み込ませて同一方向に拭きます

(これもむらなくやるのが難しかった)

全て終わったらスポンジも布巾もこんな感じに💦

結構汚れが!!

でも・・・・!シンクはこんな感じ!!✨

帰宅後も水をさっとはじいていい感じでした✨

来客もあるのでこれでキッチン周りを自信もって見せられます(笑)

ステンレスキッチンで同じような水垢問題で悩まれている方がいましたら、このコーティング剤はお勧めです✨

年末のお掃除のひとつが終わってほっ

次は寝室クローゼットの断捨離かな~

まだまだ続く我が家の大掃除でした😂😂😂